男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。
出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。
—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?
誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。
さて、今週の質問【Q】は?
▶前回:「できれば毎日連絡が欲しい…」素直に伝えた女が、付き合って1年で弁護士の彼にフラレた理由
土曜18時、数寄屋橋交差点。楽しそうにこれから食事に向かう男女が行き交っている。しかし僕たちは、少し気まずい空気をまといながら交差点に立っていた。
「あずささん、またね」
初デートで映画を見てお茶をして…本来ならばこの後、楽しく食事をする予定だった。
しかし、あっさりと断られてしまった僕。たしかに土曜だし、予定もあるだろう。突然誘った僕も悪い。
でも、どこかぎこちない。
「はい、大貴さんまた。今日はありがとうございました」
そう言って軽く頭を下げると、足早に有楽町方面へと消えていったあずさ。ひとり取り残され、ライトアップされ始めた銀座の街並みを見ながら、僕はこの後どうしようかと考える。
一応あずさにLINEを送ってみたものの、既読になって返信が来たのは翌日。その後、何度かやり取りをしたものの結局フェードアウトになってしまった…。
この記事へのコメント
「いつにします?」
普通、どの映画ですか?とか聞くと思う。多分、今回の映画はあずさにとっては難しくてもはや意味不明なエンディングだったって事だけど。ここで多少の意思表示はしてもいいのに。「初デートだからもっと爽やかなのが観たいな、これとかどうです?」みたいに。
週末の混雑時はどこでもいいから入りたかったあずさ vs せっかくだしステキなカフェじゃないと連れて行きたくない大貴....