「イケメン&モテ男。今まで演じた中でいちばん自分に近いでしょ(笑)」永瀬廉が語った本音とは

新ドラマ『御曹司に恋はムズすぎる』では、イケメン&リッチなモテ男を演じている永瀬 廉さん。

『華都飯店』の酸菜火鍋を食べながら、プライベートから演じている役のことまで赤裸々に語ってくれた。



東京カレンダーアプリなら、永瀬さんのインタビュー全文が掲載されている雑誌の最新号をどこよりもお得に購入いただけます!アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

「大人になったからこその役どころが増えてきたと思う」


King & Princeのふたりで表紙を飾った先月号に続き、2号連続でカバーを務めてくれた永瀬 廉さん。ここ数年、俳優業では恋愛ドラマでの活躍が目立つ。

では今、当の本人は、そんな状況をどんなふうに捉えているのだろうか。

「言われてみれば確かに、2023年のドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』から、2024年の『東京タワー』、年明けからは新ドラマ『御曹司に恋はムズすぎる』が始まるし、続いていますね。

大人になった証拠なんでしょうか。これらの作品は全部、キャラクターが全然違うんですよ」

その言葉どおり、待つ男、もどかしい系男子、イケメン&リッチなモテ男と、演じる役どころの振り幅はとてつもなく大きい。それでも、放送された作品でいずれも確かな爪痕を残しているのは、確かな表現力があるからゆえだろう。

だが本人は、そんな褒め言葉もどこか他人事のように一線を引いて聞いている。なぜなのか、その理由を聞いてみた。

「僕は私生活でもお仕事でも何がしたいっていう、強い欲がそれほどないんです。こういう役をやってほしいと言ってくださる方がいるおかげで、多彩な役を演じることができているだけ。

それが評価してもらえるのだとしたら、僕はただラッキーというか、むしろ感謝する側なんです」

「イケメン&モテ男。今まで演じた中でいちばん自分に近いでしょ(笑)」


何色にも染まれる男。もしかしたら、それがクリエイターたちの創造意欲をかき立てるのかもしれない。

1月スタートの新ドラマは、『東京タワー』を手がけた大北はるか氏と再びタッグを組む。

ストーリーは完全書き下ろしで、永瀬さんのまた新たな魅力を引き出すと、多くのファンが多大なる期待を寄せている。


「これまで演じた中でどれが一番自分に近いかって聞かれたら、今回の役かもしれない。まだ台本を読んだだけですけど、演じるのが今から楽しみ」

楽しみにしているのはそれだけではない。永瀬さん演じるイケメン&リッチな御曹司のパートナー役に起用されているのが、なにわ男子の西畑大吾さんなのだ。ふたりは事務所の同期であり、親友。

発売されたばかりのKing & Princeのニューアルバム『Re:ERA』に収録された永瀬さんのソロ曲でも西畑さんは共同制作に名を連ね、その絆は固いことで知られる。

「激アツですよね。毎日現場に行くのがそれだけで楽しみですもん。大吾の出番がない日も現場に呼ぼうと企んでます。

2022年に信長(ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』)で共演して、一緒に芝居をするっていうのはもう経験済みですし、僕としては大吾がいるだけで、安心感がありますから」

『華都飯店』の酸菜火鍋は1月からのスタート。この日は寒くなり始めた時期で、特別にご用意。鍋が出来上がると永瀬さんはすかさずお椀に手を伸ばし、ふたり分を取り分けた


もしや、アドリブも企んでいたり?

「どうなんやろう。確かに、気付かない間に、ふたりの動きとかで出ちゃいそうですよね。

でも、ふたりで一緒にいるとふと関西弁が出てきそうで。大吾の標準語のツッコミっていうのが想像できないから、そっちのほうが心配かもしれない(笑)。

まぁ、お互いにとってもひとつのチャレンジではあるので、思い切りやりたいですね」

「落ちない女はいない」と豪語する自由奔放なイケメン御曹司……。鍋から立ち上る湯気の向こうで、シャンパン片手にレンズを射抜くその瞳は、役へのGOサインに違いない。

またひとつ、永瀬 廉のキャリアに代表作が加わるはずだ。

■プロフィール
永瀬 廉 1999年生まれ。東京都出身。2018年、King & Princeとしてシングル『シンデレラガール』でCDデビュー。ソロでは俳優として多くの作品に出演。1月7日スタートの火曜23時ドラマ『御曹司に恋はムズすぎる』(関西テレビ)で主演を務める。


▶このほか:来年、日本デビュー20周年。東方神起のふたりが語った、アーティストとしての信念と使命とは



東京カレンダー最新号では、永瀬 廉さんのインタビュー全文をお読みいただけます。

アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

東京カレンダー2025年2月号の表紙

さあ、月刊誌最新号「大人の美食計画2025」を今すぐ手に入れよう!

今月の『東京カレンダー』は「大人の美食計画2025」。新しき年の始めに読むべき、大人たちをグルメ上級者へと導く完全保存版だ!

月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃(12月は20日)の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
通常版はこちらから
特別増刊はこちらから

最新号も過去号(約10年分)も、東カレアプリ内のコインで購入するのが一番お得です!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo