1LDKの彼方 Vol.6

「え、嘘だろ…?」同棲前に彼女の親に挨拶に行ったら、実家が金持ち過ぎて…

◆前回までのあらすじ

同棲をはじめたばかりの亮太郎(27)と明里(29)。

交際して一年記念日を迎えたある日、亮太郎は仕事で起きたトラブルが原因で、明里の妹・歌織に連絡を取る。しかし、そのことを明里に告げると…。

▶前回:「何これ…」付き合って1年記念日。27歳彼氏からのプレゼントに、女が絶句したワケ


Vol.6 顔合わせ<亮太郎>


「家族に会ってほしいの」

かしこまった顔をして明里にそう言われたのは、同棲することを提案した秋頃のことだった。

「えっ、明里のご家族に?」

一瞬、俺の腰が引けたのを感じ取ったのだろう。

土曜昼のミヤシタパーク。『海南鶏飯食堂5』の海南鶏飯のライスを崩しながら、明里が軽い口調で補足する。

「そんな深刻に考えないで大丈夫だよ!ただ、本当に同棲するなら、両親も一度は亮太郎に会っておきたいみたいで」

「まあ、言われてみればたしかにそうか。いいよ、いつでもご挨拶に行く」

そう答えながら俺は、明里からの申し出を少し意外に感じていた。

明里から聞いている家族の話は、いつだって「あまり折り合いが良くない」というものだったから。

それぞれ社長業をしているご両親は幼少期から多忙で、家にいるのは基本的にシッターさん。さらには、3歳年下の妹さんとも相性が悪くケンカばかり。

社会人になり、大好きな飼い犬のソラがなくなるとすぐに家を出て一人暮らしを始め、それからはあまり関わらないようにしている。

明里から聞いた家族の話はそれだけだったから、ご家族に会わせたいと言われたことは、俺にとっては意外な提案だったのだ。

けれど、秋の終わりに実際に挨拶に行くことになり、俺はようやくその理由がわかったような気がした。

「え…うそだろ…?」

明里の実家を訪れた俺は、思わず驚愕の声を漏らした。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
天真爛漫で頑張り屋に見せかけて腹黒そうだなぁ、妹。   亮太郎さんよかったら時々相談に乗ってもらえませんか? からの彼を奪おうとするかも…。続きが気になる。
2025/01/27 05:1933返信2件
No Name
恐らく姉妹を差別して育てたんだろうね。明里には厳しく歌織には甘くとか。もしかしたらそれが原因で明里はうつ病とかにまでなった過去があるのか.... お姉ちゃんと付き合うの大変じゃないですか?とか明里は難しい所があるけどとか、家族揃ってそんな事言わなくてもいいのに。
2025/01/27 05:4124返信1件
No Name
明里は前妻との娘で歌織は後妻(亮太郎が挨拶したお母さん)との娘なのかも? 浅く読んだだけだと明里のワガママに感じるけれど、もっととても深い訳ありな過去がありそうですね。
2025/01/27 05:4620返信1件
もっと見る ( 16 件 )

【1LDKの彼方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo