三人の男たち~夫婦の問題~ Vol.11

年収3,000万の外コン夫が「大幅に給与が下がる仕事に転職したい」と言い出した。その時、妻は…

◆これまでのあらすじ

数年ぶりに再会した、医師の陸と外資コンサル勤務のミナト、そして弁護士の幸弘。

3夫婦それぞれが、レスで悩んでいることが判明する。

妻・杏の父が経営する総合病院で整形外科医として働く陸。家でも職場でもストレスフルな生活をおくる陸は、病院に行こうとしたときに倒れて家にも帰れなくなり…。

▶前回:「家に帰りたくない」30代の医者夫婦。世帯年収4,000万でも、毎日夫が憂鬱なワケ


佐々木陸の反乱


― 体が、動かない…。

それは、ある朝突然きた。

いつも通り朝の支度をし、勤務先の病院へ行くために駅へ向かった。

毎日乗っている電車なのに、足が硬直してホームから一歩踏み出して車内に入ることができない。

途端に酷い頭痛とめまいに襲われ、陸はその場で倒れてしまった。

朝の通勤時間は残酷で、そんな陸を見ても人々は電車に乗ることを優先し、通り過ぎていく。

幸い1人の男性が手を貸してくれ、陸はなんとか息を整えると、ホームのベンチに座り込んだ。

― やばい、病院に行けない…。

行かなければと思えば思うほど、呼吸が浅くなり、息が苦しくなる。

病院には体調不良で行けないと伝え、杏には本当のことが言えず、「幸弘のところに泊まる」と嘘をついた。

その後はフラフラと街を歩き、適当なビジネスホテルを見つけ、そこで横になった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱり休載挟んで二週間振りだと、「これまでのあらすじ」読んでも前回までの内容が鮮明には思い出せない。タイトルでは外コン夫と言いながら陸(医師)の話から始まってるから余計に ん? となる。もう全員揃って離婚 & Fin でいい。
2024/06/21 05:2044
No Name
陸はかわいそうにメンタルやられてるなぁ。モラハラ妻と早く離婚して今の職場からも離れた方がいい。暫く休養してから、失敗しないフリーランスの医師になる? 😂
2024/06/21 05:2336返信2件
No Name
登場人物の殆どが苦手キャラ。幸弘&琴子を始め、カリンもなんだかいけ好かない。中国の田舎には絶対行かなそうだわ。子育て環境も考慮してミナトは単身赴任?
2024/06/21 05:3023返信2件
もっと見る ( 9 件 )

【三人の男たち~夫婦の問題~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo