2024.04.16
惹かれ合う男女が、必ずしも結び付くとは限らない。
その理由はさまざまあるが、その多くはタイミングを逸することにあるように思う。
あのとき電話をしていたら……、臆せずに手をつないでいれば……、決定的な言葉を発する勇気があれば…。
ここに、まさに今恋のタイミングを計る男がひとりいる。
彼には、意中の彼女を落とすための秘策があるようで……。
広告代理店営業職・達也(30歳)の恋の行方
「ん、美味しい♪ さっきの創作イタリアンも最高だったし、女性慣れしてる達也くんらしいさすがのチョイスね」
3月下旬の金曜。
広告代理店の営業として働く達也は、会社の先輩である志乃と銀座にあるバーを訪れていた。
「僕が遊び人みたいな言い方しないでくださいよ。この店、お気に入りなんです。女性と一緒に来たのは志乃さんが初めてです」
達也が忍ばせた自然な口説き文句を、志乃は笑顔でいなしながらワインを口にする。
達也より3歳上の志乃は、大企業のクライアントを数多く担当するやり手の営業だ。
同じプロジェクトチームに配属され、志乃の働きぶりを間近で見るうちに、達也はいつしか彼女に惹かれていた。
そんな気持ちを確かめるべく彼女をデートに誘ったのは、先月のこと。
1回目、2回目と好感触で、今日が3回目のデート。つまり正念場だ。
時刻は23時。
― そろそろ家に誘ってもいいタイミングだよな。
志乃は酔っているのか頬を赤らめながら、ワイングラスのふちを細い指でなぞっている。
その艶やかな姿に、達也は思わず見惚れてしまう。
― 付き合う前から女性にこんなふうに夢中になるのは、初めてかもしれない。
達也は、いわゆるモテ男だ。
学生時代から数多くの女性と関係を持ってきたが、そのどれもが女性側からのアプローチをきっかけにしたものだった。
そのため達也には自分からアプローチをするという経験がなく、志乃との関係を進展させる方法を見つけられずにいた。
そんな達也の想いに気づかぬように、志乃は腕時計に目を落とす。
「もうこんな時間ね。今日はありがとう」
◆
朝日が差し込む、麻布十番のハイグレードマンションの一室。
都会的でおしゃれな家具が並ぶ部屋で、達也は目覚めた。
― ああ。結局、昨日もうまく誘えなかった。
くじけそうな気持ちでスマホを見る。
志乃からは「ありがとう、ぜひまた」というシンプルなLINEメッセージが入っていた。
社交辞令ともとれる微妙な内容。もどかしさが募る。
LINEを閉じたとき、ある記事が「おすすめ」として表示されているのが目に入った。
半ば反射的に、達也はそれをタップする。
おすすめ記事
2018.06.05
東カレファッションジャーナル
東カレファッションジャーナル:街から消えた、港区女子の戦闘服。ラップワンピは死んだのか!?
2018.08.24
あなたは、わたしのもの
迂闊なインスタ投稿に、ご用心。着信拒否をされた女が、逃げる男の居場所を突き止める手段とは
2018.01.08
恋の大三角形
恋の大三角形:「結婚できないなら、別れたい」は恋愛後期に言っても駆け引きにならない
2017.11.09
寿退社したものの
「妻が待つ家に帰りたくない…」。変わってしまった妻へ、複雑な心境の夫
2022.01.03
いつの間にか、Around40
いつの間にか、Around40:親友の結婚報告に戸惑って…。素直に喜べぬアラフォー女へ痛恨の一言
2022.10.28
私にふさわしいオトコ
結婚後に、運命の男を見つけた女。「離婚するから付き合おう」と自信満々に告白した結果…
2015.12.30
レストランで恋のシーソーゲーム(MAN)
2015年ヒット小説総集編:レストランで恋のシーソーゲーム(MAN)全話
2022.04.02
悪いのは、アナタ
「悪いのは、私の居場所を奪った“アナタ”」誹謗中傷の真犯人が語る身勝手すぎる言い分とは?
2016.09.27
精神科医エレナ
いよいよ明日で最終話!「精神科医エレナ」全話総集編
2021.10.27
ニューノーマルな男と女
ニューノーマルな男と女:同期女性に絶賛片思い中の男。出社制限で会えない間、彼女はまさかの行動に…
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ロングヒット記事
2025.03.05
運命なんて、今さら
彼と初めての夜デート。22時半、「まだ帰りたくない」と思った28歳女は…
2025.03.08
男と女の答えあわせ【Q】
3回目のデートで、彼が30歳女に感じた違和感。本気だったのに、年収1,000万男が彼女に告白できなかったワケ
2025.03.03
1LDKの彼方
結婚願望がない彼氏と迎えた、30歳の誕生日。女がショックを受けた“ある理由”
2025.03.06
TOUGH COOKIES
「友人の結婚式でスピーチなんてしたくない…」32歳女の誰にも言えない本音とは
2025.03.09
男と女の答えあわせ【A】
「3回デートしたけど、進展なし」30歳過ぎると、お互い好意があっても恋愛が難しくなるワケ