ここには、特別な時間が流れる 『リミテッドレストラン』 Vol.8

RECOMMEND
東京カレンダー厳選!
"限定"付きの店 Part1

東京のダイニングシーンには、とっておきの時間が約束されたリミテッド・レストランがまだまだあります。
その中から厳選した名店たち。大切な人と、記念日に、ここぞの時の切り札として、使い方はあなた次第。

アロニア ド タカザワ

ARONIA DE TAKAZAWA

オートクチュールな一夜を堪能

主、自らが客人のために奔走して集めた食材を、創意工夫を凝らした料理にしてもてなす「千利休の茶の心」をコンセプトに謳う。シェフの高澤義明氏が供するのは、全国各地の情熱ある生産者を訪ね、納得のいく素材でゲストのために腕をふるったオートクチュールの料理。クリエイティビティに溢れ、感性さえも刺激する。洗練された空間、まさに隠れ家、という立地、店へのアプローチなど、すべてが特別だ。

(この店舗は店名を変更しております。詳しくは下記店舗情報よりご確認ください。この記事は変更前の情報です。)

エル ブランシュ

Aile Blanche

たった4席のみの食劇場

小川智寛シェフはかつて、フランス各地で3年間の修業を積んだ実力派。特に素材にはこだわり、野菜はシェフの故郷・福井の契約農家から届く無農薬野菜が主。魚、肉も言うに及ばず、だ。そして、そのこだわりは水にまで。水はすべて、ルビー、エメラルドなどの宝石で作った「宝石セラミックス」で濾過した水を使用するという。そうした熱意の結晶を、是非4席限りのシェフズ・カウンターで味わいたい。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【ここには、特別な時間が流れる 『リミテッドレストラン』】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ