男と女のブランルージュ Vol.18

子どもの小学校受験を終え、離婚の危機に。結婚7年目、共働き夫婦の不穏の原因とは

愛おしい人といるときは、何気ない時間が特別なものに変わる。

そして、2人の時間をよりスペシャルなものにしてくれるのが、ワインだ。

ワインには、香りと舌の記憶とともに一瞬を永遠に留めてくれる不思議な力がある。

今宵も、ボトルの前に男と女がいる。

長い年月を経て、このテーブルに辿り着いたこのワインのように、とっておきの物語が紡がれる。

▶前回:2年前に別れた元カノをSNSで発見。結婚したことを知った31歳男は思わず…


Vol.18『不機嫌な妻』健斗(37歳)


4月は、何かと忙しい季節だ。

大学卒業後、飲料メーカーに勤務している健斗だが、毎年この時期はぴりっと気持ちが引き締まる。

幸い部署の異動はなかった。だが、周りの人員も一定数入れ替わるから、引き継ぎや教育といった余分な仕事が増えるのも事実。

― 明日は新人歓迎会で遅く......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
妻が夕食を作り終えてから一緒に飲めばいいのにねぇ。「なんかつまみない?」という聞き方だと今ロールキャベツ作ってるのに酒の肴も作れってこと?と勘違いされるわな。ナッツとかチーズでいいなら自分で買って常備しとけばいいのに。
2024/03/22 05:3061返信6件
No Name
えーーーーーーーー、来週最終話なの?そんな...残念過ぎ。
2024/03/22 05:3428
No Name
お互いの自分だけが頑張ってるみたいに思ってたから、毎晩一触即発みたいな空気だったんだね。家事は協力ではなく分担で!陽奈もイライラをぶつけるのはやめよう!
2024/03/22 05:2326
もっと見る ( 14 件 )

【男と女のブランルージュ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo