13f72fdbda429bedaff5f108b035b8
男と女の東京ミステリー Vol.34

年上の既婚上司にハマった28歳女。ある日、彼の腹黒い本性が発覚して絶望し…

◆これまでのあらすじ
大手損害保険会社に勤める美月(28歳)は、語学留学のため退職を控えていた。しかし、それは名目。実際は、不倫中の上司である浅野と一緒になるための口実だった。送別会で、先輩の紗理奈を中心に作成された寄せ書きを受け取る。裏側にまでメッセージが書き込まれていたが、そこに見覚えのない名前を見つけ…。

▶前回: 大手損保を辞める28歳女。退職祝いにもらった色紙の裏に、不穏なメッセージを見つけ…


寄せ書きの裏側【後編】


「出発まであと1週間か。だいぶ片付いたね」

美月のマンションを訪れた浅野は、部屋の中を見回しながら言った。

最低限必要な家具が置かれ、いくつかの段ボールが詰まれた状態となっている。

美月は、もうすぐ、オーストラリアへ語学留学に発つ。買い物の付き添いを浅野に依頼し、帰......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
きっとプライベートで呑みに来たであろうバンドマンにサインをもらいに行く失礼な美月。 そもそもこのシーンまるごと不要だったと思うし。課長を射止めたとか調子に乗った女の末路ならもうちょっとスカッとさせて欲しかった。
半年の予定だった留学。一時帰国なら留学期間延長したんだね男が出来たから。
2024/03/07 05:3034Comment Icon2
No Name
先週のコメント欄にドンピシャな予想が多々有ったよね。法子さんは誰か課長の本性は…等々。
ミステリーなのに簡単に展開が予測出来てしまうようでは…
2024/03/07 05:1826Comment Icon4
No Name
オーストラリアのどこよ 時差で連絡減るってほとんど時差ないオーストラリアで、何言ってんだ

それに何がオイントメントだよ くだらない話には軟膏って書いとけば十分
2024/03/07 05:1825Comment Icon2
もっと見る ( 27 件 )

男と女の東京ミステリー

人の心は単純ではない。

たとえ友情や恋愛感情によって結ばれている相手でも、時に意見は食い違い、衝突が起きる。

軋轢や確執のなかで、感情は歪められ、別の形を成していく――。

これは、複雑怪奇な人間心理が生み出した、ミステリアスな物語。

この連載の記事一覧