アオハルなんて甘すぎる Vol.2

「別れ際のハグ」に深い意味はあるのか?イケメンからの突然の抱擁に、27歳女は動揺し…


前回までのあらすじ:主人公・宝(27)は、製薬会社に勤める、いたって真面目な女子。だが彼氏にフラれ、人生を変えようと西麻布に引っ越した。そこで強烈キャラの愛や、超美形男子・大輝と出会う。




金曜日の朝7時過ぎ。いつもなら仕事に行く準備を始める時間だが、今日の私は羽田空港第3ターミナルの『サクララウンジ』にいる。ちなみに1人ではない。

「ねえ、宝ちゃん、海外行く前って、無っっっ性にカレー食べたくなるよね?」

「私はならないですけど…調べてみます?」とスマホを取り出した私を、「宝ちゃん、今日も真面目で好き♡」と笑いながらこのラウンジに連れてきてくれたのは、ちょうど1週間前に“酔っ払いのお姉さん”として出会った愛さんだ。

愛さんは宣言通りにビーフカレー、私はクロワッサンとコーヒーを選び、飛行機の搭乗時間を待っている。

もぐもぐとカレーを頬張る愛さんの髪は無造作に一つまとめられ、黒いキャップはすっぴん隠しらしい。素顔でも十分華やかな人だ。

グレーのニットパーカと同素材のパンツはゆったりとしたサイズで、愛さんのグラマラスな体のラインを拾っているわけではないのに色っぽい。

ボルドーのネイルがきれいに塗られた指先に思わず目を奪われていると、愛さんは「ごちそうさま!」とスプーンを置き、私のほうを向く。

「最後に海外行ったのっていつ?」
「最後は…去年、友達の結婚式で、ハワイに…ですね」
「ハワイかぁ。ハワイもいいけど、暖かい国ならアジアの方が好きなんだよね」

愛さんの言葉を聞きながら、あれ、と気づいた。

そういえば、この1週間は、祥吾のことを考えなかった。

元カレの祥吾と行ったハワイ。国際線ターミナルに来るのはそれ以来だ。半年後にフラれるなんて思いもせず、自分たちの結婚式はどこがいいかな、みたいな話もしていた空港。

あ、また怒りが…!今はダメだ。あのムカつく男の顔を思い出して気分を台無しにしてる場合じゃない。私はこれから愛さんとフランスへ行くのだ。しかも雄大さんと大輝くんと現地合流するという4人旅なのだ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この話は本当に読みがいがある。心地よい感じの文章もまたいい。月曜とか火曜とか内容ないのにダラダラ改行ばっかりの小説に慣れてしまったせいか、すごく良い意味でギャップを感じてる。
フランスで何が起こるか楽しみ。
2024/02/03 05:5244返信2件
No Name
知り合ったばっかりの人たちとフランス旅行なんてすごいけど、物語としては面白くなりそうね。
2024/02/03 05:4830返信1件
No Name
次の世代にシェアする
いい言葉
2024/02/03 06:1430返信1件
もっと見る ( 15 件 )

【アオハルなんて甘すぎる】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo