東京リアル女子図鑑 Vol.15

恋愛コンサルタントとして働く26歳の銀座美女。“一通の内容証明”が彼女の人生を変えた!?

多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、その街を拠点とする女性の生態を探る『東京リアル女子図鑑』

今回登場いただいたのは、“銀座女子”のK.Mさん。

明治大学在学中からその美貌で知られ、広告モデルを務めたこともある才媛だ。

そんなK.Mさんは現在、「東カレデート」を利用して、婚活の真っ最中。

「ゆくゆくは素敵な男性から本物のバラを999本もらうのが夢」と語る、彼女の婚活の行方は?


取材・文/和栗 恵


▶前回:「マイペースなB型男子が好き」と語る神楽坂女子(29歳)が元カレたちとすれ違った結婚観


銀座女子・K.Mさんのプロフィール


栃木県宇都宮市出身、現在は東京都品川区に住む26歳。

大学時代は、厳しい父親からの要望により、宇都宮の家から明治大学まで2時間をかけ新幹線通学(1ヶ月の定期代は7万円!)していたという箱入り娘。

大学卒業後は半導体メーカー、法律事務所に勤務したのち、現在はモデルやタレントとして活動中。

また、その傍ら「恋愛コンサルト」としても活動し、フリーランスでありながら、年収は1,000万円ほどだという。

恋愛のスペシャリストとして生計を立てる彼女だが、自身の恋愛は散々なようで……。

●INDEX
1. 「付き合っていた彼が〇〇だった…」自分の身を守る術を学ぶため彼女が向かった先とは?

2. 失恋を乗り越えて頑張ろう!そう思った矢先、職場でもトラブルが…

3. 新婚生活はタワマンで!家族が増えたら高級低層マンションへお引っ越し♡

「付き合っていた彼が〇〇だった…」自分の身を守る術を学ぶため、彼女が向かった先とは?


―― 半導体メーカーから始まり、法律事務所、モデル&タレント、恋愛コンサルト。すごく華やかな経歴をお持ちですね。

実は、はじめに志した職業はアナウンサーなんです。それでテレビ局を中心に就活したのですが全滅しまして(笑)。

さて、どうするか…と、様々検討した結果、ボーナスの金額に惹かれたのをきっかけに、有名な半導体メーカーに就職しました。

でも2020年のコロナ禍入社だったこともあり、会社から友達に会うことさえも制限をかけられて…。それなのに、テレワークは導入しておらず「全員出社」というダブルスタンダード。嫌気が差し、結局3ヶ月で辞めてしまいました。

その後に勤めたのが、法律事務所です。実は、これにはワケがありまして…。


―― ワケというと?


その当時、お付き合いしていた男性がいたんです。

私の理想にハマる男性で大好きだったんですけど、付き合って半年ほど経った頃に、名も知らぬ法律事務所から内容証明が届いて…。

恐る恐る書面の内容を見ると…


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo