東京リアル女子図鑑 Vol.14

「マイペースなB型男子が好き」と語る神楽坂女子(29歳)が元カレたちとすれ違った結婚観

本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。

彼女たちはどんな日常を送り、どのような出会いを求めているのだろうか?

今回登場いただいたのは、“神楽坂女子”のW.Sさん。

将来の伴侶を求めて「東カレデート」に登録中で、これまで4~5人とマッチングしているが「恋愛モード」にシフトを入れてくれる男性との出会いは「まだ」だという。

彼女が心の奥底で、求めているもの・望んでいるものは何なのか――?本音を語っていただこう。


取材・文/和栗 恵


▶前回:「子どもが2人いたけど…」銀座美女(30歳)が自ら離婚を切り出したワケとは?

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


神楽坂女子・W.Sさんのプロフィール


愛媛県宇和島市出身の29歳。

高校卒業後に上京。イメージコンサルタントに関する資格を取得後に起業し、美容コンサルサロンの経営者として活躍している。

彼女と同居しているのは、3匹の愛犬。最近の趣味は、犬たちとブラブラしたりまったりしたりして、癒やされることなのだとか。

結婚願望はかなり強いというが、その反面「仕事が面白くて、つい、恋愛を後回しにしてしまう」こともあるという。

●INDEX
1. 「10年前から結婚願望は強いけど…」と語るバリキャリ女子の恋愛事情

2. 羽田空港の土産物店勤務から、起業して年収は2倍に

3. “ブルべ肌”の彼女が、透明感を出すために重宝しているコスメとは

「10年前から結婚願望は強いけど…」と語るバリキャリ女子の恋愛事情


―― 早速、W.Sさんの恋愛観についてお聞かせください。まず、好みの男性のタイプは?


B型の男性が、好きです。好きなタイミングでご飯を食べたり眠ったり、自分のペースを貫く感じに惹かれます。

私自身が、かなり優柔不断なO型だからかもしれません。「お腹空いた、ラーメン食べたい」とか、ハッキリ言ってくれると嬉しいんですよ。

もちろん「いいから俺の言うことを聞けよ」みたいな俺様タイプは嫌いです。俺様ではなく、子供心が残っているというか、少年っぽい性格が好きなのかもしれません。元カレも、B型が多かったです(笑)。

顔や体格については、特にこれといった好みはないので、ポッチャリ体形の方でも問題ありません。逆に、アイドル系の細身の方が苦手なくらい。

芸能人でいうと、お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんやノブさんが好きですね。

私…実は、自分から誰かを好きになることがほとんどないんです。私から愛するのではなく、愛されたいという気持ちが強いのかもしれません。

「好き!」って正面から伝えてくれて、こちらが断っても何度も何度も誘ってくれるような方でないと交際には発展しません(笑)。相手の「好き」っていうパワーに圧倒されて、振り回されているうちにハマッていく――そんな感じの恋愛が多いですね。

あ、犬を飼っているので「犬好き」であることが大前提です!


―― 上京して10年ほど経つと思いますが、恋愛観に変化はありましたか?


特に変化はないですね。

上京する前からずっと結婚願望が強くて、今もそれは変わっていません。

ただ、今の仕事は楽しいし、帰宅したら愛犬もいますし、現状の生活に満足していることは確かです。

それと、過去にきちんとしたお付き合いした男性は3人いるのですが、結婚観が全然合わなくて…。


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo