東京独身白書2024 Vol.16

30歳エリート歯科医師には忘れられない恋がある!?結婚適齢期のハイスぺ男子の胸の内

「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。

時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。

本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。

今回登場するのは、スーパーエリート歯科医のA.Kさん。祖父の代から、家族全員が歯科医。自身も県ナンバーワンの高校を卒業し、一流歯科大へ。

環境、頭脳、収入、容姿…。すべてに恵まれた彼の胸にいまも残るのは、高校時代の初めての恋。

一見パーフェクトな大人の男性だが、実は意外な一面も…。ギャップ萌えが過ぎるエリート歯科医の日常に迫った!


取材・文/山部和歌子


▶前回:年収1,000万プレーヤーなのに残高1,300円!?羽振りのいい彼の今月のカード請求額は…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

今回取材したのは、A.Kさん


1993年生まれの30歳。栃木県立宇都宮高校、東京医科歯科大学を卒業し、外勤歯科医として勤務している。

趣味はゴルフ、フットサル、ダイビング、サバゲーなどアクティブ系に熱中。165cm以上の高身長の女性が好みで、自身の身長は175cm。

●INDEX
1.祖父の代から歯科医師家系。実家は3階建ての洋館です

2.別れた彼女がインスタで結婚報告。僕はそっと「いいね」しました

3.好きな仕事でバリバリ働く女性は魅力的。家事は家政婦さんにお願いすればいいかな

祖父の代から歯科医師家系。実家は3階建ての洋館です


―― 歯科医のお仕事はどんな感じですか?


外勤で、歯科医院や企業の医務室歯科などで働いています。歯科クリニック、大手銀行の医務室歯科などに足を運ぶ、フリーの歯科医師です。また、大学病院で研究もしており、今年度の学会での発表を控えて日々奮闘しています。

専門はむし歯治療と審美治療。しっかりした休みは月1~2回程度でしょうか。

―― 忙しいですね。お住まいはどの辺りですか?


文京区の御茶ノ水のあたりです。学生時代から住んでいますが、十数年で4回ほど御茶ノ水エリア内で引っ越しをしました。

いま住んでいるのは、学生時代に住んでいたマンションから徒歩2分くらいの1LDK。家賃は14万円ほどです。

銀座や丸の内、神田などの繁華街に近く、後輩もたくさん住んでいるので、もう御茶ノ水から離れられません(笑)。

―― 御茶ノ水の歯科大というと、やはりあの日本一優秀な……?


はい(笑)。東京医科歯科大学です。

僕の実家は祖父の代からの歯科医で、父も地元で開業しています。父も母も弟も全員歯科医師です。

小さい頃から漠然と「大人になったら歯科医になるもの」と決めていましたね(笑)。なので、自然と歯科医の道を選んでしまいました!

―― おじいさまの代から歯科医とは、サラブレッド!


新潟県の十日町市で、歯科医師最年長を更新した人でした。祖父が86歳まで現役で活躍していたので、自分もあと56年は現役で働きたいですね。

祖父の背中を追っているところがあるので、腕時計も祖父の形見の品を、高校の頃から使っています。

おじいさまから引き継いだロレックスの腕時計


―― お父さまは地元で開業医をされているんですね。


栃木の、宇都宮と埼玉の間くらいにある何もない地元で開業しています。父の歯科医院を手伝いがてら、僕もちょこちょこ地元には戻っています。

弟も含めて家族仲がいいので、数年前までは家族全員で毎年、海外旅行をしていました。この年末年始も久しぶりに家族でグアムに行く予定です。

―― なんだかリッチな香りがしてきます。


いえいえ、田舎なので家の造りは大きかったですが全然です。実家は3階建ての洋館。1階と3階は2部屋で、2階が100平米くらいの1部屋で…。

たしかに、いま僕が住んでいる1LDKと比べれば立派ですね(笑)。


―― 歯科医師で、ご実家もしっかりされているなら、女性から引く手あまたでは?


社会人になって1人の女性とお付き合いましたが、旅行前にちょっとした嘘をつかれて引いてしまいました。

っていうのも、彼女が…。


【東京独身白書2024】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo