「守るよりすぐ攻め!」女優・寺島しのぶが、青山学院時代に熱中していたコトとは?

今夏、世界一のビッグクラブが日本にやってくる。

欧州ハンドボールの強豪『パリ・サン=ジェルマン』(以下PSG)だ。

PSGは7/27(木)~8/3(木)の日程で、有明アリーナにて初のアジアツアーを開催!

そこで、本大会のアンバサダーを務める寺島しのぶさんと息子の眞秀さんに試合の見どころをインタビュー。

ハンドボールの選手として活躍した経験のある寺島さんが語った、ハンドボールの楽しみ方とは?


◆チケットの購入はコチラ➡https://un7pt.app.goo.gl/CM5S

「パリ・サン=ジェルマン ハンドボールジャパンツアー2023」アンバサダーを務めるのは寺島しのぶさん&眞秀さん

(左)寺島しのぶ(てらじま しのぶ)。2000年に、『シベリア超特急2』で映画デビュー。その後は、国内外の映画賞を数多く受賞する実力派俳優 (右)寺嶋眞秀(てらじま まほろ)。2017年に歌舞伎座で初お目見え、2023年5月には「團菊祭五月大歌舞伎」で、初代尾上眞秀を名乗り初舞台を踏んだ


世界屈指のビッグクラブ「PSG」のハンドボールチームが初来日するとあり、日本スポーツ界は色めき立っている。

なぜなら「PSG」は、2021年に行われた東京オリンピックで優勝したフランスの代表選手も数多く在籍。さらにはハンドボールが盛んなフランス国内リーグで9連覇中という、超強豪チームだからだ。

このニュースに「今からワクワクする!」と心躍らせるのが、俳優の寺島しのぶさんと眞秀さん親子。

実は、お二人はハンドボールの経験者。これに加えて、寺島しのぶさんの旦那様(眞秀さんにとってはお父様)もハンドボール経験者、そしてフランス人ということもあり、本大会のアンバサダーへの就任となったわけだ。

お二人にアンバサダーに就任した感想を聞くと…。

寺島しのぶさん(以下しのぶ):とても楽しみにしています。高校時代に、ハンドボールに熱中していたので、フランスの強豪チームが来日して、日本と試合をするということが、すごく嬉しくて。

また、アンバサダーになったことで、間近で試合を見られるっていうのもとても楽しみにしています。

眞秀もフランスと日本の血を引いているということで、今回のお話をいただけて。彼自身も、ハンドボールもやっていたから、とてもいい機会をいただけたなと思っています。

眞秀さん(以下眞秀):僕も数ヶ月間ですが、ハンドボールのチームにも入っていたこともあり、試合を見るのが今から楽しみです。

世界屈指のスーパースター軍団に挑むのは『日本代表』&『ジークスター東京』の猛者たちだ!


注目のカードは、7/31(月)『PSG×ジークスター東京』戦、8/2(水)『PSG×日本代表』戦の2試合だ。

7/31(月)に戦う『ジークスター東京』は、元日本代表のキャプテンで、TikTokのフォロワー数が700万人を誇るスター選手“レミたん”こと、『ジークスター東京』の土井レミイ杏利が率いるプロハンドボールチーム。

『ジークスター東京』には、ほかにも東京オリンピックのハンドボール日本代表として活躍した東江雄斗、部井久アダム勇樹らを擁するなど、実力派が揃う。

さらに8/2(水)には『日本代表』チームとのカードも決定!

両試合とも会場は『有明アリーナ』(東京都江東区)。

さてこの注目のカードを、寺島さん親子はどのように楽しむのか?

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo