東京ご近所探訪 Vol.31

緑豊かでセレブな世田谷の街「駒沢」から、大人たちが離れない理由とは?

東京はエリアが変われば、街の色が変わる。それぞれの街が特徴的なのは、住人の個性によって変化するからだ。

東カレが、街に住まう人々やレストランを徹底取材して、その個性をご紹介しよう。

今回は、大きな公園を中心に発展を遂げた緑あふれるエリア「駒沢」に注目!


東京の街の個性を徹底調査する連載「東京ご近所探訪」。過去にご紹介した街も、要チェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

今月のエリア【駒沢】


今回取り上げる「駒沢」は、東急田園都市線で渋谷から3駅、約10分の駒沢大学駅を中心にしたエリア。

「駒沢オリンピック公園」と「駒澤大学」を囲むように、閑静な住宅街が広がる。

R246をはじめ幹線道路沿いには高いビルが立つものの、路地に入れば高さ制限のある住宅専用地となるた......


【東京ご近所探訪】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo