東京ご近所探訪 Vol.30

いま、「幡ヶ谷」が話題の店で溢れている!お洒落でアットホームな街での暮らしとは

東京はエリアが変われば、街の色が変わる。それぞれの街が特徴的なのは、住人の個性によって変化するからだ。

東カレが、街に住まう人々やレストランを徹底取材して、その個性をご紹介しよう。

今回は、昔ながらの風情を残しながらも、個性溢れる魅力的なお店が溢れるエリア「幡ヶ谷」に注目!


東京の街の個性を徹底調査する連載「東京ご近所探訪」。過去にご紹介した街も、要チェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

今月のエリア【幡ヶ谷】


今回フィーチャーするのは、京王新線幡ヶ谷駅の南北に広がるエリア。新宿から電車で約3分、タクシーでも10分ほどの立地だ。

京王新線の両隣の駅(初台、笹塚)とは駅間が近く、それぞれ徒歩10分ほどしか離れていない。

それゆえ「笹幡初(ササハタハツ)」とセットで語られることも多い......


【東京ご近所探訪】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo