2023.10.08
東京リアル女子図鑑 Vol.11本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。
彼女たちはどんな日常を送り、どのような出会いを求めているのだろうか?
今回登場するのは、恵比寿で朝まで飲むことが多いという“恵比寿女子”のO.Mさん。
マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーで、絶賛、未来の伴侶を探し中。
付き合う相手は40代でもOKで、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんの顏がタイプと語る、彼女の恋愛事情とは。
取材・文/和栗 恵
▶前回:「まだ結婚したくないと言われて…」年上の彼と別れたばかりの美女(29歳)のリアルな恋愛事情
恵比寿女子・O.Mさんのプロフィール
大分生まれの29歳。大学を中退し、服飾の専門学校に進学。現在は品川区にて一人暮らし中。
趣味は、全国のサウナ巡りと特急列車に乗ること。
飲みに行く前は、スポーツジムで汗を流して、体をベストコンディションに仕上げてから臨むという根っからの“のんべえ”だ。
恵比寿美女(29歳)の過去の恋愛事情や、初デートでチェックしてしまう相手の行動とは
―― O.Mさんが感じる、恵比寿エリアの魅力は?
美味しいごはん屋さんが多いところです。ハズレのお店が少ないので、予約をしなくてもどこかに必ず入れるのがいいですね。
以前ブライダルの仕事をしていた際、オフィスが恵比寿にあったんです。その頃、よく遊んでいたこともあり、今でも友人と出かけるときは恵比寿を選んでいます。
スポーツジムやゴルフレッスンも恵比寿に通っているので、週の半分くらいは恵比寿にいますね。この街は、私にとって第二の故郷のような存在です。
―― 恵比寿でよく行くお店は?
韓国料理店の『水刺間(スラッカン)』。サムゲタンが好きで、お店に行ったら必ずオーダーしています。お店もおしゃれで、雰囲気がよく、落ち着いて食事をすることができるのも魅力ですね。
女友達と語り合いたい日に訪れるのは、『bar 松虎』。真っ暗な店内で最初は驚きましたが、この暗さが心地よくなりました。BARなのですが、おつまみに旬の野菜や干物の炭火焼きが取りそろえられていて、心にも体にも優しい印象です。
和食の気分の日に足を運ぶのは『創和堂』です。お魚もお肉もジビエも何をいただいても美味しく、飽きない味わいです。入り口すぐのところにBARがあるので、食後、2軒目のように使えるのもうれしいです。
こうした素晴らしいお店が並んでいる恵比寿は、本当にすてきな街だと思います。
―― さっそくO.Mさんの恋愛観についてお聞かせください。まず、好みの男性のタイプは?
肌がきれいで、歯並びが良い方が好きです。
性格的には「The九州男児」な男気がある人で、体を鍛えていて、趣味が多い人がタイプ。さまざまな面白いことを自分だけ楽しむのではなく、私にも共有してほしいです。
年齢的には40歳くらいまでなら全然OKです。年上の男性は包容力があるので、私をリードしてほしいですね。
―― これまで付き合った男性で、印象に残っている人はいますか?
お付き合いして別れた男性は、基本的に記憶から抹消してしまいます(笑)。
ただ、GPSで行動を監視されていた男性のことは忘れられないですね。自己啓発本を読まされて「これ読んで、俺のために何ができるか考えて」なんて言われたんです。この人とは別れるのにも一苦労でしたね。
私は、好きになると相手に尽くしちゃうタイプなんです。それが良くないんだろうな、とはうすうす感じているのですが、友達には似たような男性を引きがちなのが玉にキズだね、なんて言われます。
尽くされる恋愛がしたいです!次の恋愛こそ、優しくて私のことを大切にしてくれる方と出会えますように…。
―― 顔の好みはありますか?
それが特にないんです。あえて言えば、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんとか好きですね。
実は以前、いわゆるイケメンと付き合ったことがあるんです。でも、相手がすごくモテるため、ケンカが絶えなくて。
その人の性格かもしれませんが、付き合うまでは連絡をマメにくれていたのに、付き合ったとたん手の平を返されてしまいました。
理由を聞くと「そうじゃないと付き合ってくれなかったでしょ?」的なことを言われてしまって…ショックでしたね。
なので今は、顔とか身長よりも、性格を重視しています。
会うときだけマメに連絡してくる男性もアウト。1日1通くらいLINEやメールのやりとりをするくらいの、程よい距離感を保ってお付き合いできる方が理想です。
―― 逆に、苦手かも?と思うタイプは?
声が大きくて、うるさい方でしょうか。それと、思考回路がネガティブな方もお付き合いは難しいかなと思います。
ちなみに、浮気は基本NGですが、完全に…
読むことができます
【東京リアル女子図鑑】の記事一覧
2024.04.27
Vol.25
上智大卒・ミスコン出身の役員秘書(29歳)。“女性の憧れ”を手にする彼女が意識している「3つのマインド」
2024.04.13
Vol.24
「モデルの仕事って男性ウケが悪いんです」恵比寿女子(30歳)は2年間ずっと彼氏がいなくて…
2024.03.30
Vol.23
バリキャリ“麻布十番女子”。仕事で成功するために彼女が日々意識している6つのコト
2024.03.16
Vol.22
「いますぐ彼氏がほしいけど…」出版社勤務・今ドキ女子(24歳)の悩み
2024.03.02
Vol.21
CAが機内で「お医者様はいらっしゃいますか」のリアル版を何度も経験した結果…
2024.02.17
Vol.20
「外資コンサル勤めの男性は正直面倒です(笑)」と語る“中目黒女子”(31歳)は、最近彼氏に振られて…
2024.02.03
Vol.19
26歳で年収1,000万の“丸の内OL”にも悩みがあって…男性不信にさせた元カレの存在
2024.01.20
Vol.18
銀座の高級クラブで働く美女(30歳)が、きらびやかな世界を体験して変わった価値観
2024.01.06
Vol.17
「看護師で、お医者さんと付き合ったこともあり…」ハイスペ男に多い“あのタイプ”に好かれる30歳
2023.12.23
Vol.16
「結婚すると思ってたのに」付き合って2ヶ月のラブラブ絶頂期、突然彼と音信不通になって…
おすすめ記事
2023.09.24
東京リアル女子図鑑 Vol.10
「まだ結婚したくないと言われて…」年上の彼と別れたばかりの美女(29歳)のリアルな恋愛事情
- PR
2025.02.21
ラグジュアリーホテルに、驚きの価格で宿泊できる!東カレ副編集長も大注目の“新サービス”とは
2024.01.17
私の名品テラピー
「学会や女医会はバーキン祭りです。でも…」29歳美人医師があえてピコタンを選んだワケとは?
2022.06.12
華麗なる転職~年収1,000万超の道~
“月給7万円の皿洗い”から“年商30億”へ!その成功を手放した男が辿り着いた答え
- PR
2025.01.23
代官山で晴れやかに乾杯!東カレ初の「クラフトビールナイト」の全貌をレポート
- PR
2025.01.24
「温泉、行かない?」タワマン購入後の夫婦には、優雅な暮らしが続く秘密があった!
2022.01.10
成功者が実践する “稼ぎ生活”
年収3,000万を超えたら、家賃にいくら払うのが正解?お金の使い方の黄金ルールを解説
2024.01.21
東京独身白書2024
「車は3台持ち。ポルシェとベンツと…」365日ホテル生活の敏腕経営者(31歳)が魅力を感じる女性像
2023.08.17
Editor's Choice~beauty & wellness~
空調の効いたオフィスは、砂漠並みに乾燥している!?新作スキンケアアイテムで夏も保湿に力を入れよう
2023.09.07
「しっかり自分の足で立つことが必要」乃木坂46・井上 和が語った、彼女の立ち位置とは
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ