ハイスペヒストリー Vol.1

学生時代から2社起業して年収2,700万。“生粋の成城ファミリー”出身の男性が受けてきた教育とは?

東京で綺羅星のごとく光を放つ「ハイスペック」な男女たち。

彼らは一体どのような人生を歩み、どのようにして才能を開花させたのだろうか?

そして、ターニングポイントはどこにあったのだろうか?

この連載では、インタビューを通してハイスペな男女のルーツを辿っていく。そうして、家族や育ってきた環境からどんな影響を受け、それが現在どう生かされているのかを探る。

まさに発見に満ちたドキュメンタリーだ。

取材・文/有栖川匠

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


Case 1. 悠太郎さん(仮名、33歳)


今回取材に協力してくれたのは、外資系コンサルファームに勤務する傍ら、経営者という顔も持つ悠太郎さん(仮名、33歳)。

聞くと、自身はもちろん、家族や親族のほとんどが初等学校から成城学園という、生粋の“成城ファミリー”で育ったハイスペック男子だ。

「自分はこれまでたくさんの失敗や苦難を経験してきましたし、ハイスペックだなんて一度も思ったことがありません。そして、僕の友人たちも似たような考えを持っている人が多いと思います」(悠太郎さん)

謙虚にそう語る彼だが、そのライフスタイルは、ハイスペ男子としか表現できないバイタリティーに満ち溢れていた。

33歳で2,700万稼ぐ、彼のプライベートとは?


【ハイスペヒストリー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo