男と女の答えあわせ【A】 Vol.176

「結婚を前提に付き合いたい」お洒落なカフェで、告白され…。女が「NG」と思った理由とは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「好意を寄せていたはずの男からの告白を断った理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「一緒にいる時間が好き」と言ってきた女性。なのに3度目のデートで告白したらフラれたのはなぜ?


目の前に座る洋平の様子を見ながら、私は心のどこかで首を縦に振る。

「あのさ。僕最初見た時から由香ちゃんのこといいなと思っていて」

それは知っている。何となく気がついていたから。

「ありがとうございます」
「もう3回もデートしているし、そろそろ次に進みたいなと思って......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いや、こんなアンサー記事ダメじゃない? 意味分からない。
やめて。ここではないよ?って、別に特別に注文した大きなケーキ出してきて、バラの花束抱えて跪いたわけでもないんだし。
2023/08/13 05:1199+返信6件
No Name
既婚者とか遊び目的男はお酒の勢いで結婚ちらつかせて夜告白→今日俺ん家泊まりなよってパターンもあるから、昼間のカフェで告白して何が悪いんだろう??? 誰かに見られてそんなにマズイの?他人からしたら、ただお茶しながら会話してるようにしか見えないし。気にし過ぎじゃないの? しかもその後一週間も待たせてお断りとか、嫌な女としか思えなかった。
2023/08/13 05:1999+返信2件
No Name
由香の言い分、意味が分からない。焦っておらず口説いてこない洋平をいいと思ってたの?? このペースが好きだったって、告白されず毎回高級店の個室でご馳走してもらう関係がいいって事?
なのに最後は「もっと早く告白されてたら違ったかも」って、言ってる事に一貫性ナシ!
それに昼間は告白しちゃダメなの? がつがつ口説いてくる男は信用がおけないとか言いながら、シラフでなければ違った?? じゃ夜お酒の勢いで告白さ
れたらOKしたのか? 意味不明過ぎ。
2023/08/13 05:3399+返信2件
もっと見る ( 62 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo