“氷を抱く”という新たな快感がある、おこもりサウナ。ととのい後に〆パフェも楽しめる

艶やかな大人たちを満たす、極上のサウナをご紹介する本連載。

今回ご紹介するのは、“都会の森林浴”をコンセプトに掲げる、蔵前のプライベートサウナ『SAUNA & co』。

氷板を抱きながらの水風呂も魅力で、ととのった後には、1階にある夜パフェ専門店で〆パフェを。

サウナー同士の女子会にもデートにもおすすめな、イマドキお洒落サウナだ!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

瞑想サウナと都会の森林浴で、極上のサウナタイムを


本格的な夏が到来。こんな時期こそ、サウナと水風呂で得られる最高のスッキリ感に救われるというもの。

であれば、向かうべきは蔵前にある『SAUNA & co』。こちらは、“都会の森林浴”をコンセプトに掲げる人気のプライベートサウナだ。

扉を開けるとたくさんの植物が部屋を彩り、窓から差し込む自然光とともに気持ちのいい空間を作り出している。

MISAのストーブを採用しているサウナ室は、あえて座面は高く、天井は低く設計してすぐに発汗できる仕組みに。デフォルトは90℃で、セルフロウリュで好きな温度に調整できる


そんな開放感とはうって変わり、サウナ室は天井が低く真っ暗。

瞑想に没頭したり、恋人や親しい友人と密な会話を楽しんだり……、そんな時間を満喫できるよう、あえてお篭り感を演出。

室内を潤すアロマロウリュの湿度と香りも、発汗と同時に心と身体を緩めてくれる。

水は18~20℃に設定。部屋に常備している氷のほかに、板状のブロックアイス(1,000円)でさらにキンキンに冷やすこともできる。深さ約70cmで深めに作られているのも嬉しい


水風呂の温度にこだわるサウナーは多いが、ここでは氷板を抱きながらキンキンに冷えた水風呂を堪能できるのも魅力。

これまで体感したことのない極限の冷たさに、新たな快感の境地を見出すかもしれない。

天然の植物とサーキュレーターのやわらかい風で、まるで森の中にいるような空間を演出。部屋のスピーカーをブルートゥースに繋いで、好きな音楽を流しながらととのうのもよし


頭のてっぺんから足の先までしっかりと引き締めたら、ボタニカルな空間でチルタイムを。

身体を包み込む天然のウッドチェアやメディテーションミュージックにうとうと眠りを誘われる、夢見心地な“ととのい”に身を委ねよう。

サウナでリフレッシュしたあとは、1階にある夜パフェ専門店の極上パフェで〆るのもここでのお楽しみ。

別フロアはホステルの宿泊フロアになっているため、そのまま宿泊して翌日は蔵前・浅草デートへ、なんてプランも叶う。

森林浴とサウナが一体になった極上の癒しを、ぜひ体験あれ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo