オトコとオンナの本音 Vol.8

初デートで「相手のどこに幻滅した?」「また会いたいと思うときは?」男性の意見が辛口で…

「千里の道も一歩から」という言葉があるように、運命の相手との愛も、まずは初デートから始まる。

ほのかなときめきを胸に挑む初デートは、ワクワクとドキドキに満ち溢れた楽しいイベント。

しかしそれと同時に、少しの失敗や成功で今後の関係性を大きく左右する、シビアな面接試験のようなイベントでもあるのだ。

そこで今回は、「なんとかして初デートという試験に合格したい!」という人のために、以下のような調査を実施。

「初デートで相手に幻滅したことはある?」
「初デート中、相手にされて嬉しかったことは?」
「2回目もデートしたいと思うのはどんなとき?」

以上の3つの質問を用意して、東カレ会員の男女を対象にアンケートを行った。

果たして、どんな実体験が寄せられたのか?気になる初デートの悲喜こもごもなエピソードを、ご覧いただこう。


調査期間:2023年3月2日~2023年3月9日
調査対象:東京カレンダーWEB会員 男女70,000人


文/有栖川匠


▶前回:初デートで行く店の「予算はどのくらい?」「食のジャンルは?」女性の希望が意外にも…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

Q1:初デートで相手に幻滅したことはある?


気になるあの人とやっと初デートに漕ぎ着けて、「今日から恋が始まるかも」と期待に胸を膨らませていたのに、帰り道では「まさかこんな人だったなんて」と落胆…。

恋愛経験豊富な東カレ読者なら、一度や二度はそんな思いをしたことがあるのではないだろうか?

実際に「初デートで相手に幻滅したことはある?」というアンケートをとってみると、結果は以下の通り。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
男性って初デートでそんなところまでみてるの?
2023/04/29 08:295返信1件
No Name
2回目のデートに繋げるって難しい…
2023/04/28 06:564
照沼 詩織
東カレ読者にご回答いただいたアンケート調査の内容をもとに、男女の恋愛観の違いを探る、本連載。

今回は「初デート」をテーマに、「初デートで相手に幻滅したポイント」や「また会いたいと思う相手の言動」について、アンケート調査!

なかなか2回目のデートに繋げられない…と悩んでいる方、必見です!
2023/04/22 05:003返信1件
もっと見る ( 6 件 )

【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo