オトコとオンナの本音 Vol.7

初デートで行く店の「予算はどのくらい?」「食のジャンルは?」女性の希望が意外にも…

大嫌いだったあの人が、いつのまにか最愛の人に…なんていう展開は、もっぱらフィクションの世界の話。

現実の世界では、やはり第一印象から好印象な方が、恋に発展する可能性は高いだろう。

そうなってくると、何よりも大切になってくるのが「初デート」の内容だ。

今回は、初デートをテーマに、東カレ会員の男女にアンケートを実施。

「初デートで行くお店の予算は1人どのくらいがいい?」
「初デートで行きたいレストランのジャンルは?」
「初デートで、相手にしてほしいファッションは?」

相手に良い印象を与え、スムーズな恋愛に発展するためには、どんなことに気をつければいいのだろう?


調査期間:2023年3月2日~2023年3月9日
調査対象:東京カレンダーWEB会員 男女70,000人


文/有栖川匠


▶前回:「元カノと友達に戻れる?」「元カノのLINEはブロックする?」男性の結果が意外にも…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

Q1:初デートで行くお店の予算は1人どのくらいがいい?

大人の男女の初デートといえば、多くの人が食事デートに出かけるのではないだろうか?

そこで気になるのが、お店にかける予算。高級すぎても相手を萎縮させてしまいそうだし、かといってあまりにも低価格帯のお店では、相手を軽く扱っているように見えてしまうかも…。

一体、世の男女は、初デートでどれくらいの価格帯のお店を選んでいるのか。

気になる結果は、以下の通りとなった。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
いつも初デートでミシェランレベルの店行きますが、よくスタッフと話すので、場が和み相手の緊張が解れます。ワインや料理の話しをスタッフと楽しくすると、相手にも好印象!
2023/04/22 08:114
照沼詩織
東カレ読者にご回答いただいたアンケート調査の内容をもとに、男女の恋愛観の違いを探る、本連載。

今回は「初デート」をテーマに、

「お店の予算は1人どのくらいがいい?」
「行きたいレストランのジャンルは?」
「相手にしてほしいファッションは?」

などの質問をアンケート調査!(ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!)

「初デートの店選び」や「デート服」で悩んでい
る方は、必見です!
2023/04/22 05:053
No Name
次のデートの店、焼肉か焼き鳥で、悩んでたところだった!!!
2023/04/22 07:112返信1件
もっと見る ( 8 件 )

【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo