交換生活 Vol.3

「もう疲れた…」マッチングアプリをやめた29歳女が見つけた、意外と素敵な出会いのきっかけ

東京に行って、誰もがうらやむ幸せを手に入れる。

双子の姉・倉本桜は、そんな小さな野望を抱いて大学進学とともに東京に出てきたが、うまくいかない東京生活に疲れ切ってしまい…。

対して双子の妹・倉本葵は、生まれてからずっと静岡県浜松市暮らし。でもなんだか最近、地方の生活がとても窮屈に感じてしまうのだ。

そんなふたりは、お互いに人生をリセットするために「交換生活」を始めることに。

暮らしを変えるとどんな景色が見えるのだろう?

29歳の桜と葵が、選ぶ人生の道とは――。

◆これまでのあらすじ

東京での婚活がうまくいかず、生活に疲れてしまった姉・桜。地元の浜松に住む双子の妹・葵が離婚したのをキッカケに「お互いの生活を交換しよう」と提案する。

▶前回:焼肉ランチで離婚前“最後の夫婦デート”。12年一緒にいたのに、夫は呆れるほど無神経な一言を放ち…


Episode03:姉・倉本桜。浜松での新生活がスタート


「へ~!思ったより広い!」

私は新浜松駅から赤電で3つめ、八幡駅にあるマンションの一室を訪れた。

ここは双子の妹である葵が、ついこの前まで住んでいた部屋だ。

12万円の2LDKと聞いていたので、東京の感覚から期待しないでいたが、嬉しい誤算だった。

― 都心の賃......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分を卑下する発言はだいたいが「そんな事ないよ」のカツアゲ😂😂
2023/02/25 05:4189返信5件
No Name
期間限定なら久々に友達と会ったり色々楽しそうだよね。でも波乱の幕開けなのか....
2023/02/25 05:3037返信7件
No Name
浜松、訪れたことないけれど何気に美味しいお店が沢山ありそうで。浜松餃子とか昔ながらの鰻屋とか、あと有名な「さわやか」のハンバーグとか... お店紹介期待してます♡
2023/02/25 05:4933返信3件
もっと見る ( 23 件 )

【交換生活】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo