東京ご近所探訪 Vol.23

上品で落ち着いた暮らしができる、目黒区屈指の街。芸能人も住まう高級住宅地とは?

駅近ではないが、車なら都心へのアクセスも良く、緑豊かで落ち着いたムードが漂う街。

目黒区の中でも、昔から住む上品な住人が多いエリアが「碑文谷」である。

そんな高級住宅街には、芸能人をはじめ、上質な暮らしを求めて大人たちが集う。

この街の持つ、セレブな魅力は何なのか…。その理由を徹底解剖する!


東京の街の個性を徹底調査する連載「東京ご近所探訪」。過去にご紹介した街も、要チェック!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!渋谷で、いま本当に知りたい人気レストランを一挙にご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!渋谷で、いま本当に知りたい人気レストランを一挙にご紹介!

今月のエリア【碑文谷】


今回取り上げるのは、目黒区有数の高級住宅街・碑文谷。駅近でもない立地だが知名度は高く、芸能人が多く住む街としても知られる。

住所としては碑文谷1丁目から6丁目で、西端は環七通りに接している。

中心を走る目黒通りは元々高級車のディーラーが多く、富裕層が集う場所。碑文谷はこの......


【東京ご近所探訪】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo