オトナの卒業 Vol.1

オトナの卒業:出会ったその日に“男女の仲”になったけど、ずっと曖昧な関係のまま。しびれを切らした女は…

オトナになったら、“卒業式”はないけれど、卒業したいものがある。

過去の恋に執着している自分、臆病な自分、人付き合いが苦手な自分…。

でも、年齢を重ねた分、思い出もたくさんあって手放しづらくなるのが現実だ。

学生のときみたいに、卒業式で強制的に人生をリセットできたらいいのに…。

そんな悩めるオトナたちが、新しい自分になるために奮闘する“卒業ストーリー”。

この春、あなたは何から卒業する?


Vol.1 名前のない関係(メグミ・30歳)


「よし!」

私はバスルームで、胸まで伸びた栗色の髪を丁寧に巻いた。無難だけどハズさない髪型。これが嫌いな男性はいないだろう。

「おはよう、拓実くん。朝ごはん作ったんだけど、食べる時間ある?」

私のベッドでスマホを触っている男に、優しく声をかける。

彼とは1ヶ月前に、マッチングアプリで知り合った。

商社に勤める29歳。長身で肩幅が広く、体格もしっかりしているのに、顔は子犬系。

そのうえ、ミステリアスな独特の雰囲気が漂っていて魅力的だ。

「メグちゃん、ごめん!もう行くわ。またね」

「…いってらっしゃい」

拓実くんは私を見ることなく、勢いよく玄関のドアを開けて、出て行ってしまった。

― また…って、次はいつ会うつもりなんだろう。

私は彼より1時間も早く起きて身支度をし、化粧も済ませていた。

それは、好きな人の目に少しでも可愛く映りたいから。

朝食に用意したのは、サラダと目玉焼きにウインナー。ごはんは炊きたてだし、デザートのいちごも食べやすいようにヘタを切った。

万が一「パンが食べたい」と言われた時のために、昨夜のうちにコンビニで食パンも買ってある。

簡単な朝食だけど、用意していたのに食べてもらえないのは、こたえる。

― 昨日の夜は、あんなに優しく私に触れてくれたのに…。

私は目玉焼きを口に運びながら、ぼんやりと昨日のことを思い出していた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
アプリで知り合って、会ったその日に一線超えるのはいくらなんでも早過ぎ。だから、いつも正式な彼女にはなれなかったんだね。勇気を出して見切りつけて良かったよ。
2023/03/02 05:4770返信5件
No Name
オトナになったら ”卒業式“ はないけど
冒頭のこの部分はどうかと思ったけれど、読んだらなかなか面白かった。好きになり過ぎてしまうタイプでもあるのかな?だから言いたい事全く言えず言いなりになってしまう....😭
2023/03/02 05:4452返信3件
No Name
好きな人から、今から家行っていい?の連絡待ち状態って辛いよね。何となく友達との予定も入れないようにして完全ウェイティング状態で毎日を過ごすのはキツい思う。本当にそんな恋愛(今までのメグミ自身) から卒業出来て良かったよ。
2023/03/02 06:3639返信1件
もっと見る ( 31 件 )

【オトナの卒業】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo