金曜美女劇場 Vol.167

「猫系男子が好き♡」最初は人見知りするけど、男性には甘えたいタイプです…

こぼれんばかりの大きな瞳、股下83cmという驚異の美脚。

弱冠22歳だが、モデルとしてのキャリアは10年以上を誇る、黒木 麗奈さんの人生を紐解いていく。

>>>黒木 麗奈さんの貴重な撮りおろしフォトグラビアも多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!

写真をクリックすると、黒木 麗奈さん撮りおろしフォトグラビアが多数ご覧いただけます!

驚異の9頭身美女


黒木 麗奈さん。

身長172cm、驚異の9頭身を誇る「菜々緒2世」と呼び声が高い22歳だ。

エキゾチックで美しい顔立ち


現在は、レースクイーンやモデル業に留まらず、女優やタレントとして様々なジャンルで活動している。

東京ガールズコレクションを家族で観に行くなどして、幼い頃から、モデルという職業に憧れを抱いていたという麗奈さん。

「でも、どうやって芸能界へのチャンスを掴めば良いのかわからなくて……」

しかし、その華やかな風貌を芸能事務所は放っておかなかった。

小学5年生の頃、街を歩いていたところスカウトされて無事に芸能事務所入りが決定。

その後、ウォーキングレッスンを重ね、中学生の頃から本格的に活動することになった。

若いうちにデビューが決まり、順風満帆かと思いきや、試練の連続だったという。

「人気ティーン誌のモデルになるためには、私は身長が高すぎたんです。洋服のサイズもないし、ニーズもない。

専属モデルのオーディションを受けても、最終選考まで残っては落とされる日々がずっと続きました」

悔しい思いを募らせていた麗奈さんは、それでも諦めなかった。

自分にできることを探すため、20代の大人のモデルに紛れて日夜ウォーキングレッスンに通い続ける。

さらに仕事の幅を広げるために演技の勉強に精を出し、中学3年間で9本以上の舞台に立ったという。

「ほぼ毎日、なんらかのレッスンに通うか、舞台に立っていました。チャンスが来るまでに、できることは全部身につけようと思って」

こうした努力が功を奏したのは、中学2年生の頃だった。

目標のひとつであった東京ガールズコレクションのオーディションに合格し、モデルとしてステージに立つことができたという。

透明感がありすぎる


高校進学後も、学業と芸能活動を両立する日々は続いた。

そして、大きなチャンスがおとずれる。

高校2年生の時、人気ファッションブランド“サマンサタバサ”が開催するモデルオーディションで見事にグランプリを獲得したのだ。

「オーディションは、面接だけではなく、投票審査もあったので、会場の近くを歩き回って『このオーディションにエントリー中です!ぜひ私に投票して下さい』とチラシを配って歩きました。

本当に必死でした。合格の知らせをマネージャーさんから電話でもらった時は、嬉しすぎて頭が真っ白になりましたね」

合格後は見事、サマンサタバサのコレクションにモデルとして登場することになった。

有名ブランドのコレクションでランウェイを歩く、という夢が叶った瞬間だ。

【金曜美女劇場】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo