New Yorkに憧れて Vol.9

「SAPIXにも英語の塾にも通わせない!」人一倍教育熱心なママが、決断したワケ

「海外で、挑戦したい」

日本にいる富裕層が、一度は考えることだろう。

そのなかでも憧れる人が多いのは、自由の街・ニューヨーク。

全米でも1位2位を争うほど物価の高い街だが、世界中から夢を持った志の高い人々が集まってくる。

エネルギー溢れるニューヨークにやってきた日本人の、さらなる“上”を目指すがゆえの挫折と、その先のストーリーとは?

現状に満足せず、チャレンジする人の前には必ず道が拓けるのだ―。

▶前回:飲み会帰りに女を家に泊めた男。手を出さなかったことがきっかけで…


Vol.9 ニューヨークの受験戦争に飲み込まれた母
陽子(32歳)


「ゆいちゃんのところ、マレーシアに教育移住するらしいよ」

ある日幼児英語教室で同じクラスのママ友からそんな話を聞いた。

最近周りではハワイのサマースクールに通わせたり、親の転勤でドイツや中国に行ったりと、子どもたちの海外経験の話題が絶えない。

私は焦燥感を感じた。 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結果的には良かったのかもしれないけれど、ニューヨークに残って頑張った話も悪くないかなぁと思った。
お母さんが英語全然できないのもちょっとね…。せっかく住んだのだから、陽子も空いてる時間を使って英語を必死に勉強してたらまた違ったのかな。
2023/01/22 05:3056返信2件
No Name
地方の短大卒で中小企業の受付兼事務をしていた陽子が東大卒外資系コンサルタント会社出身の飲食店経営者とどこでであったんだろう?
義母の居酒屋?
東カレだし港区?笑
2023/01/22 05:3839返信2件
No Name
Tooth fairy はお金を置いていってくれるんですよね!
2023/01/22 05:3730
もっと見る ( 16 件 )

【New Yorkに憧れて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo