8rules~エリカのマイルール~ Vol.1

8rules~エリカのマイルール~:「私に200万投資して」と彼に懇願。女の目的は…


“インスタ映え”が流行語大賞に選ばれたのは、もう5年も前のこと。

それでもなお、映えることに全身全霊をかける女が、東京には数多く存在する。

自称モデル・エリカ(27)もそのひとり。

そんな彼女が、“映え”のために新たに欲したのは「ヨガインストラクター」という肩書だった―。

エリカは、ヨガの世界で“8つの特別なルール”と出合う。しかし、これまでの生活とは相いれないルールばかりで…。

これは、瞑想と迷走を繰り返す、ひとりの女性の物語である。


Vol.1 「私に200万、投資して!」


「うぅ…、頭いたぁ」

目が覚めると、ひどい二日酔いだった。

ひとりで飲んで、寝落ちしてしまったようだ。空いたお酒の缶や瓶が、床に散乱したままになっている。

― 今、何時…?

部屋は、すでに明るくなっていた。私は、ベッドの中からスマホに手を伸ばす。

「8時か…」

体を起こしながら、Instagramを開く。

昨夜、投稿したPR案件の手応えを確認するためだ。

レモンイエローのナイトブラを身につけた、バストアップの写真。上にカーディガンを羽織っているとはいえ、胸の谷間も、お腹もそこそこ露出している。

なかなかスタイルよく映っている、自慢の1枚でもある。

だから、朝には、フォロワーが一気に増えて、“お知らせ”も相当盛り上がっているだろうと期待していた。

ところが…。

「うそでしょ?」

“いいね”の数は1,000ちょっと。コメントは60件。予想の半分もいかない数字を、目の前に叩きつけられた。

フォロワーが7万人もいるわりに、注目度が低い。

しかも「エリカさん、何か微妙。無理がある」とか「この手の投稿はお腹いっぱいです」といった、悪意のあるコメントも目立つ。

ショックを通り越して、憤りを覚えた私は、スマホをベッドの隅に投げつけた。

― 何なのよっ、モデルの私がここまでしてるっていうのに!

転がり落ちたスマホが、ピノ・ノワールの空き瓶に当たって、大きな音を立てる。

同時に、そのスマホから、けたたましい着信音が鳴り響いた―。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
新しい目標を見つけてそれに向かって動き出すのはいいことだけれど。自分の出せるお金の範囲内でやらないとダメだと思う。貧乏なら貧乏なりに、日本でやればいいんじゃない!人からお金を借りてまでハワイに行きたがるなよ〜。しかもビジネスクラスで。
2022/11/02 05:4167返信1件
No Name
インスタ映えが流行語大賞に選ばれたのって5年前だったんですね。もう10年位前なイメージでした😆
2022/11/02 05:2749
No Name
ハワイが舞台になる連載なら楽しみ。でもまたおバカな主人公か〜😮‍💨
2022/11/02 05:3736返信3件
もっと見る ( 28 件 )

【8rules~エリカのマイルール~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo