遅め時間のデートでも絶品イタリアンが楽しめる!大人が知っておきたい人気店2選

遅め時間からのデートの日、そんな時でもゆったり楽しめるイタリアンを知っておきたい。

深夜でも10種から選べるパスタや、100種以上のワインをそろえる人気店があるのだ。

24時でもオーダーできる、恵比寿と西麻布の遅めデートにぴったりの店をご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.深夜の恵比寿に自然派ワインの頼れる店が誕生!
『tTure』


【ラストオーダー26時】


“西口の五差路の裏手”という秘めたる立地が興味をそそる


夜が深くなると人影もまばらになる、恵比寿の西口五差路。

界隈には大人好みのバーやレストランが点在しているが、ワイン好きと訪れるなら、昨年末にオープンした『tTure』を押さえておくのが正解だ。

大通りから1本入った路地を柔らかく照らす灯りを目印に扉を開ければ、まず目に入るのはモルテックスのロングカウンター。

路地に佇むマンションの裏手に入り口が。店内はテーブル席もあり、ゆったりとした雰囲気。グループでも楽しめる


無数に並んだワイン庫から、好みのジャケを見つける


その奥の棚には、ワインのボトルがズラリと並ぶ。

オーナーソムリエの大内 豪さんがセレクトした100種以上のワインは、棚から直接選ぶこともでき、びっしりと書かれたコメントを読むのも楽しい。

ワイン好きの相手となら、盛り上がること請け合いだ。


酸や旨みがしっかりとしたタイプからフルーティなものまで幅広い自然派ワインをそろえる。

大内さんの手書きのコメントも参考に。ボトルは5,800円~。


「富山県産イノシシのパテ」1,800円。

イノシシは一頭丸ごと仕入れる利点を生かし、ウデや外もも、背脂もパテに使用。ビーツのソースで華やかな盛り付けに。

「富山県産越中万葉牛のカツレツ」2,000円。自家製のレモンバター風味のソースで


“旬の食材を使ったイタリアンと自然派ワイン”がコンセプトとあって、客層も大人で、深夜も落ち着いた雰囲気。

シェフの岩坂泰希さんの故郷である富山県から仕入れる食材を盛り込んだイタリアンを提供しており、22時以降はメニューを絞ってはいるものの、上質な料理も楽しめる。

“恵比寿の止まり木”として、覚えておきたい一軒だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめの3本はコチラ


右.「TRINCHERO ビアンコ 2020」9,500円。イタリア・ピエモンテのオレンジワイン。白桃や杏のような果実感が印象的。飲み口はボリューミィで濃厚だが、洗練された味わい。

中.「il Farneto スペルグレ 2021」6,900円。エミリア=ロマーニャの白。アプリコットのような豊かな果実感を引き立てる力強い酸があり、飲み応えもしっかり。香りも華やか。

左.「domaine Tetta シャルドネ バリック 2019」8,400円。日本ワインの可能性を広げている岡山のワイナリー。青リンゴのような果実感と心地良い乳酸感、ほのかな甘みが特徴。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo