“外食すること”の価値観が大きく変化した近年。
レストランで大切な人と過ごす時間が、かけがえのない経験であることを知った。
だからこそ、“特別な時間”を失敗したくない――そう思う方も多いことだろう。
そこでおすすめしたいのが、人生の大切なシーンを成功へと導くサポートをしてくれる、アメリカン・エキスプレスの「KIWAMI 50®」。
9月1日からより使いやすく生まれ変わったこのサービスを使えば、特別な時間を確約する予約困難店のリザーブも、現実のものとなる。
KIWAMI 50を利用すれば超人気店『傳』に行くのも夢じゃない。
料理と接客を通し、人を楽しませることを追求する料理人・長谷川在佑氏が店主を務める『傳(でん)』。
「究極の家庭料理」を目指し、提案される料理の数々は、おいしさ、興味深さもさるものながら、心をほぐすようなぬくもりにあふれ、食べることで身体の中から整えられていくような感覚さえ覚える。
1度足を運んだら、再度あのぬくもりに触れたくなる――誰もが、そう考える店なのだ。
ゆえに『傳』は、予約が取りにくいことでも知られている。
そこでご紹介したいのが、「KIWAMI 50」。
ダイニング好きには嬉しいアメリカン・エキスプレスの「プラチナ・カード(ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードも対象)」を持つ人のためのサービスだ。
毎月1日に(土・日・祝の場合は翌営業日)に、翌月または翌々月の予約が可能な店舗の席が公開され、優先予約が可能に。予約はオンラインで完結するため、電話がつながるまで何度もかけ直す手間を省いてくれる。
今回ご紹介する『傳』のように、名店の数々は電話予約のみに対応していることが多い。そうした店の予約がオンラインで行えることは、忙しい社会に生きる我々にとって何よりの魅力だろう。
また、空席が出た際に通知が受けられることもうれしいサービスのひとつ。