現代の“教育・お受験”リアルドキュメント Vol.25

枝光会に若葉会。「コネがないと入れない」といわれる、御三家幼稚園の真実:お受験の答え合わせ【A】

東京都内に500園以上ある私立幼稚園の中で“御三家幼稚園”と呼ばれた、有名幼稚園がある。

今は無き松濤幼稚園に、若葉会幼稚園と枝光会附属幼稚園。

入園するには身上書や紹介状が必要ともいわれ、その実態はほとんど語られてこなかった。もちろんネット上にも、嘘か本当かわからないような情報ばかりが溢れている。

しかし実際のところは、どうなのだろうか?

今回は“御三家幼稚園”のお受験経験者に話を聞いてみた。さっそく、その実態を紐解いていこう。


▶前回:イエナプラン認定校・大日向小学校への入学を決意し、長野に移住!すると、驚きの連続で…

▶あわせて読みたい:イヤイヤ期を迎えた2歳の娘を、「ママって怖いでちゅね~」とあやす夫。悪者扱いされた妻は…

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>

▼INDEX
1. 選ばれし者だけが、門をくぐることができる!連綿と続く社交界の入り口

2. ハイレベル幼児教室でも存在感を放つ、御三家園児たち

3. 保護者は子どもたちのために、アメリカンクラブで誕生日パーティー!?

4. 子どもを妊娠したときから、お受験のために動き出す親も…


【現代の“教育・お受験”リアルドキュメント】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo