1/3の女医 Vol.2

結婚1年目から夫に愛情をもてなくなった女。満たされない思いを、こっそりあるモノで埋めていたが…

女医の世界には「3分の1の法則」というものが存在する。

「生涯未婚」「結婚した後、離婚」「結婚生活を全うする」それぞれの割合が、ほぼ3分の1ずつとなるというものだ。

男性は「仕事で成功すれば、恋愛・結婚がついてくる」傾向にある。

しかし、女性の場合、仕事での成功は、しばしば幸せな恋愛・結婚を遠ざけることもある。

彼女たちを取り巻く一種異様な環境は、独特の生活スタイルを生み出し、オリジナリティーに富んだ生き方を肯定する。

それぞれの女医は、どんな1/3の結末をむかえるのか…。

◆これまでのあらすじ

優香は、幼い頃から家族同士ぐるみで仲がよかった許婚・春馬と26歳で結婚をする。しかし、次第に春馬に、物足りなさを感じるようになる。

そして、結婚式の二次会で再会した、同じ医学部出身の翔平と関係を持ってしまうが…。

▶前回:親が勧める相手と結婚したものの…。女は満たされず、つい元彼に連絡してしまい…


Vol.2 耳鼻咽喉科・優香(32歳)の場合【後編】


「今日も楽しかった。次はいつ会える…?」

優香は靴を履き終えると、翔平と向き合い、まっすぐに見つめる。

翔平との再会後、夫である春馬の当直日に合わせて、赤坂にあるマンションを訪ねるようになって早5年。

当初の頻度ではないものの、今も2週間に1度はこうして密かに会って......


【1/3の女医】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo