2022.08.28
パーフェクトフライト Vol.9陽気でおおらかで、ファッションセンスがある国。日本人が大好きな旅先といえば、イタリアだ!
なかでも地中海の絶景が広がる「南イタリア」が、訪れる旅人たちの心を掴んで離さないという。
そこで、「夏の南イタリアは、特におすすめ!」と語る現役CAに、行くべきスポットを完全網羅した旅のプランを教えてもらった。
“ローマの休日”気分に浸れる街並み、言葉を失う程の美しいブルーが広がるカプリ島の「青の洞窟」、世界一美しい海岸といわれるアマルフィ海岸の夕景――。
南イタリアの眩しい太陽を浴びながら地中海の“自然と食文化”を堪能する、まさに大人バカンスな旅をお届けする!
※イタリアへの入国状況、最新の情報や詳細条件についてはご自身でご確認ください。
▶前回:パリジェンヌが愛する、旅スポット25選。ココ・シャネルも通ったパリの老舗カフェとは?
イタリアをこよなく愛する現役CAが、3泊5日の旅をコーディネート
今回の南イタリアの旅プランを考えてくれたのは、山﨑真由美さん。欧州系航空会社勤務、CA歴14年。
日本で暮らしながら、フライトで日本と欧州エリアを月に3〜4回往復する生活を続けている、現役CAだ。
美食家で、ソムリエ資格も取得しているワインラバーでもある。
■今回の旅行プラン
<1日目>
オードリー・ヘプバーン気分で、ローマの絶品グルメと名所めぐり
<2日目>
船でしか渡れないリゾート地「カプリ島」で、エーゲ海の絶景と海の幸を満喫!
<3日目>
“世界で一番美しい海岸線”と呼ばれる世界遺産の街・アマルフィで、ラグジュアリーステイ
<4日目>
旅の〆は、ローマの超穴場ビーチで、絶品シーフードランチ
読むことができます
【パーフェクトフライト】の記事一覧
2022.10.09
Vol.14
「絶対、行ってみて!」ハワイを愛する美人CAが選んだ、絶景と美食。心のベスト17を発表!
2022.09.25
Vol.13
円安だって怖くない!ハワイ通が教えてくれた、贅沢な自然の中で“癒しの旅”を
2022.09.18
Vol.12
次の週末は“韓国グルメ旅”をしてみては?たった2時間半で行ける、CA厳選の最旬スポット16選
2022.09.11
Vol.11
連休の「渡韓美容」は、まだ間に合う!韓国系航空会社CAに聞く“美容とグルメ”2泊3日旅
2022.09.04
Vol.10
超レアな世界遺産のホテルに泊まり、大聖堂を眺めて昼飲み!贅沢な時を過ごすイタリア旅15選
2022.08.14
Vol.7
窓からエッフェル塔を望むクラシカルなホテルで、贅沢なひと時を!在住歴18年CAが教えるアートを巡る旅
2022.08.07
Vol.6
建設費3,000億円のホテル!?現役CAが教える、富裕層が集うドバイ・アブダビの未知なる魅力とは
2022.07.31
Vol.5
ルイ・ヴィトンの箱からトリュフが出現!すべてが弩級な、富裕都市・ドバイの4泊5日旅
2022.07.24
Vol.4
ニューヨーカーが選ぶ“ベストバーガー”も登場!現地在住CAに聞く、最旬スポット17選
2022.07.17
Vol.3
「食べて、観て、NYに恋をして」現地在住の双子CAが、最強の女子旅プランを提案!
おすすめ記事
2022.08.21
パーフェクトフライト Vol.8
パリジェンヌが愛する、旅スポット25選!ココ・シャネルも通ったパリの老舗カフェとは?
- PR
2025.03.21
外食続きで疲れ気味…?グルメな東カレ編集者が絶賛する“美味しいエネルギーチャージ法”
2023.01.01
やっぱり、ホテルが好き。
今、最も贅沢な美食ステイが叶うホテルはここだ!丸の内で1泊3食の旅が最高すぎた...
2023.07.17
東京カレンダーの編集ウラ話!粋と美味の街・四谷三丁目の魅力を語り合う
- PR
2025.03.24
週末ブランチは“泡酒フリーフロー”で豪快にいけ!春一番を感じられる、六本木の名門ホテルは…
- PR
2025.03.25
牛肉の本場・大阪で最高のステーキを! 極上の「アメリカンビーフ」を楽しめる珠玉の4軒
2022.02.20
大人のマナーをランクアップせよ
初対面の相手からも好感を持たれる「挨拶」と「会話」の基本テクニック
2022.02.13
大人のマナーをランクアップせよ
エリート男子が実践している、完璧に女性をエスコートするためのマナーとテクニック
2023.04.24
慶應義塾のすべて
付属校、全部でいくつあるか知ってる?幼少期に「最終学歴・慶應大卒」を勝ち取れるルートは…
資産7,500万円以上が条件でも...富裕層のステータス「馬主」になる人が急増していた!
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2025.03.19
運命なんて、今さら
初めて彼のマンションを訪れた28歳女。しかし、滞在10分で、突然「帰りたい」と思った理由
2025.03.22
男と女の答えあわせ【Q】
「豊洲に住んでいる」と33歳男が言った途端に、デート相手の女が戸惑ったワケ
2025.03.23
男と女の答えあわせ【A】
「年収800万くらいでもいいかな…」相手に求める条件を妥協したつもりの30歳女の大誤算
2025.03.17
1LDKの彼方
「何もないって言われたけど…」彼氏が他の女と連絡を取っていたことが発覚。30歳女は思わず…
2025.03.20
TOUGH COOKIES
「幸せそうな彼女がなぜ?」SNSで悪質コメントの犯人を突き止めたら、意外な人で…
この記事へのコメント