この恋が成就しない理由 Vol.4

付き合う前に、体の関係を持ってしまった…。焦る女が男の部屋で見つけた、とんでもないモノとは?

「彼って…私のこと、どう思っているんだろう」

連絡は取り合うし、ときにはデートだってする。

自分が、相手にとっての特別な存在だと感じることさえあるのに、“付き合おう”のひと言が出てこないのはどうして?

これは、片想い中の女性にとっては、少し残酷な物語。

イマイチ煮え切らない男性の実態を、暴いていこう。

▶前回:社内の年下イケメンに恋した、美人秘書。自己肯定感がだだ下がりになった理由とは…


体の関係から始まる恋だって、あるはず…なのに(志緒・27歳の場合)


「…今日、凌くんの家に行ってもいい?」

金曜日の夜。

学芸大学にある一軒家フレンチレストラン『ビストロ11』で、食事と自然派ワインを堪能したあと、私はささやいた。

凌が顔を寄せてくるように、わざと声のボリュームを落として―。

髪には、前に彼が好きだと言った『シャネル』のチャンス オー タンドゥルのヘアミスト。料理の邪魔にならないように、会社を出る前にほんの少しだけ吹きかけてきた。

それに気づいたのだろう。凌は、私の髪にグッと顔を近づける。そして、こう答えた。

「志緒ちゃん、甘いもの好きだよね?昨日もらったケーキが丸々残ってるから、一緒に食べようか」

― “もらったケーキ”って、何?誰から?

「ケーキ?食べたいかも。…もしかして、昨日お誕生日だったとか?」
「そうなんだよー。28歳になりました!」

どうやら彼は、誕生日という特別な日に、私ではないほかの誰かと会っていたらしい。

これには少しモヤッとしたけれど、何でもないふうを装う。なぜなら、私たちは、まだ恋人同士ではないからだ。

― まぁ、ほかの“女の人”からもらったケーキとは限らないし。それに、彼と私は、ただの知り合いってわけでもないんだから…。

マッチングアプリで出会った凌とは、定期的に食事をする…だけでなく、体の関係もある。しかも、“相性”だっていい。

連絡も普段からマメに取り合うし、2人でいるときの甘い空気感なんて、まるで恋人そのものだ。

それなのに、凌は、正式に付き合おうとは言ってこない。さらには、核心に触れられそうになると、話をたくみにスルーする。

…何か理由があるのだろうか。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
その後輩が本命なら、セフレと一緒にプレゼントのケーキを食べないでほしい。
最低すぎる。
2022/08/24 06:2899+返信2件
No Name
家電ショールームの制服きた自分を鏡でみて、控えめに言っても20代前半にしか見えないとか思うところがちょっとね…。
2022/08/24 05:2377返信1件
No Name
アプリで純粋さをアピールしまくったなら、なんですぐ体の関係を持つんだろうね?
そこが理解できない。普通に、告白されてからにしたらと、声を大にして言いたい。
2022/08/24 05:2665返信3件
No Name
最近、早い段階ですぐsexしてしまう女性の話が多すぎますね。
しかも、相手は全員不誠実な男だったと言うオチ。
2022/08/24 05:2846返信5件
No Name
マッチングアプリでマッチして会ったら、それ恋人候補なんじゃないの?その上身体の関係を持っておいてナシって意味分からない。凌からさっさと別れるべきだったのでは。
2022/08/24 05:2336返信3件
もっと見る ( 42 件 )

【この恋が成就しない理由】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo