やっぱり、ホテルが好き。 Vol.7

夏のおこもりステイにぴったりな、横浜の最新ホテル!都心から30分の癒し旅

いま、ホテル好きからの注目が集まっているのが、2022年6月13日、横浜のみなとみらいに開業した「ウェスティンホテル横浜」。

その実態はいかなるものか、オープン直後に宿泊してみた。この夏、手軽なショートトリップには最高の選択肢だ。

都心から30分の避暑地で、おこもりを楽しんでみては?



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

「ウェスティンホテル」のコンセプトは「ウェル」だが、正直、日常ではピンときていなかった。

なぜなら東京の同ホテルでは、『THE BAR』でメンチカツサンド(絶品!)を食べながらハイボールを飲むなど享楽にふける利用ばかりだったから。

そこにきて未知なる「ウェスティンホテル横浜」への潜入である。

横浜駅からタクシーで約5分、ホテルのビルは1階がポルシェのショールームで景気の良いアジアの都市にきた気分。


#目立つ外観 #ひさしがポイント #ホテル好きと繋がりたい

外観は帆船をイメージして作られているそう。高速の出口近くなので、都内から車でもアクセスしやすい


23階のロビーフロアは予想外に緑が多くさわやかだ。

レセプションの壁も一面植物で、逆側にはひと休みできる空中庭園まであり、思わず深呼吸。早速ウェルネス感じているかも。


#23階 #レセプション #フレッシュグリーン #さわやか

森林浴をテーマにしたシャンデリアが印象的なレセプション。1分50秒ごとに調光が変わり、夜に眺めていると癒される


チェックイン前の13時に市街を一望するラウンジでアフタヌーンティーをいただく。

横浜はバラが市花のため、スイーツもお茶もバラのフレーバーだ。バラのムースの後にローズティーを飲めば、バラの呼吸となって自浄である。


#アフタヌーンティー #バラスイーツ #ドリンクもバラ #でもシャンパンも進む

バラをテーマにしたアフタヌーンティー。天気が良ければこのラウンジから富士山も見える。13:00~、15:30~ 6,200円


ウェルネスに浸るべく次に向かったのはスパ。担当はインドネシア出身、バリで施術を学んだジュニさんだ。

いつもトリートメント前には相性への一抹の不安があるが、最初にホットバスで足を揉まれた瞬間から解脱。手に惚れて緊張が吹き飛んだ。

ここのスパで面白いのはベッドの枕の下に言葉が刻まれた石を置くこと。gratitude、love、hopeから選べて、loveを選択して施術スタート。

眠ったらこの気持ち良さを自覚できないぞと戒めつつ、おそらく10分後には最適な圧とリズムに落ちる寸前に。そのウトウトタイムがまた極楽で、loveがぼやけていく。


#hotelroom #ヘブンリーベッド #雲の上の寝心地 #ふわっふわ #爆睡

20階シティビューの「デラックス キング」(42㎡)。浴槽の操作がボタン式なのも快適であった。1室1泊32,000円~


そうして心身をほぐされたのち客室へ戻ると、優しい色合いの洗練空間で即リラックス。

スパの余韻を味わうべく、ホテルオリジナルの「ヘブンリーベッド」へ潜り込む。

ひんやりしっとりと身を包むリネンの中で、“ウェルネス万歳”と心中つぶやいたのだった。


#朝食ビュッフェ #アボカドトースト #半熟とろり #パンケーキ


朝食ビュッフェ(3,800円)のおすすめはアボカドトースト。

ファミリー層の利用も多く、食事時は上品な家族連れで賑わう。


#プール #カバナ #スチームサウナ #横浜バカンス #朝スイマー


5Fにある屋内プール(20m)にはカバナも設置されバカンス気分を味わえる。

ジェットバスや男女別のサウナも完備。



横浜・みなとみらいならではの要素もたっぷりの「ウェスティンホテル横浜」。

開業して最初の夏、特別なステイをぜひ堪能してみて。

東カレアプリでは「東京・新夜景」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「東京・新夜景」を特集!夏の夜は、夜景を望む大人なデートを!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(木)から。

【やっぱり、ホテルが好き。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo