【動画あり】デートの成功率が上がる秘訣とは?井上裕介が実践する、女性を口説く極意

恋愛リアリティショーのMCを務め、自身の経験に基づく極意をつづった恋愛指南本も話題となったお笑い芸人・NON STYLE井上裕介さん。

だが意外にも、「夜景デートの経験はゼロ」だとか。

そこで、東京カレンダーが東京タワーを間近に望むレストランを予約。心理学に基づくテクニックを実践してもらった。

さて、井上さんの人生初の夜景デートは成功するのか…!?


井上さんのインタビューを、今日と8日(月)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■井上さんが夜景デートで心理学に基づくテクニックを実践!
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった井上さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

【01. 誘い方】
2択と口コミを活用して、断る選択肢を与えない


「夜景のきれいなお店に行かない?」というYes/No式の問いかけでは、「NO」を出される可能性は50%。

そこで活用したいのが、NOという選択肢を最初から用意しないダブルバインド効果を活用した誘い方だ。

今回は鮨とフレンチという2択を用意し、相手に決定を委ね、デートを断る隙を与えなかった。

また、口コミや第三者からの情報を加えると、ぐっと説得力と信頼感が増すというウィンザー効果も実践。

事実、デート相手の編集部員・都地は「すごく自然なやりとりでした。最初から夜景というキーワードが入っていなかったので、気軽にOKしやすかったです」とのこと。

【02. 待ち合わせ】
高い場所へともに上がるドキドキ感を活用せよ


今回の舞台となるレストランは、六本木ヒルズ森タワー52階。

待ち合わせを3階エントランスに設定したのは、あの有名な吊り橋効果を期待してのこと。

高所へ向かうと人間の脈拍は自然に上がるため、ドキドキ感が加速。そのドキドキ感を恋愛感情と錯覚しやすくなる。

また、到着して店内で一緒に夜景を見て感激することで「SVR理論」の“刺激(Stimulus)”と“価値(Value)”の効果も得られ、さらに恋愛感情が抱きやすくなるというわけだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo