リバーサイドホテルのデートが涼しげで心地いい!ディナーが4,500円で驚きの満足度!

溶けるように暑い日は、京都の川床のように、涼を感じながらゆったりデートを楽しみたい。

そんなときは隅田川を横目に寛げる、「ザ・ゲートホテル両国」がおすすめだ。

東京リバーサイドに位置する、とっておきの一軒を紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

隅田川の水面が煌めくリバービューで東エリアの艶を知る
@『Anchor Ryogoku Riverside』

2階にあるビストロは隅田川沿いにあり蔵前方面を向けば、船上のごとく街の灯りと水面を眺められる。川とホテルとの間に首都高が走り総武線も川を渡るので、船、電車のライト、すべてを川辺の夜景とともに楽しめる


ビストロ料理をつまみにワインを楽しむ優雅なひととき


陽が落ちたあと、ゆったりした川の流れの隣にいると、自然と時間を忘れてディナーを楽しめるというもの。

つまりは語らい合いたいデートに打ってつけで、夜景とワインがふたりを饒舌にしてくれる。

そんなひとときが叶う、「ザ・ゲートホテル両国」2階の『Anchor Ryogoku Riverside』は、セレクトディナーが4品4,500円というカジュアルなビストロ。

ソムリエが選ぶ上質なワインがとことん飲みたいふたりを満たす


ワインはボトル50種、グラス8種を常備し、ワインリストには丁寧で分かりやすい解説がついている。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「ゆったりとボトルで楽しんでほしい」とワインのラインナップにこだわるソムリエの中澤絵里香さんは、各テーブルのゲストを回り、親身になってワイン選びに寄り添う


価格もサービスも申し分ないが、天井高は7m、頭上には隅田川の輝きを模した千粒のガラスが吊るされるなど洒脱さもある。

ワインは気さくなソムリエと相談するのが一番で、夜景を眺めながら乾杯し、水面の煌めきを前にすれば、スタートから艶やかさは満点。

船も電車も見える場所だから話のネタには困らない。お喋りで渇いた喉を、上質なワインで潤すのも一興だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo