男と女の答えあわせ【A】 Vol.122

「久しぶりに旅行に行ける!」と思ったら大誤算。田舎でゆっくりしたい男に、31歳女の不満が募り…

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「結婚願望の強い女が、今の彼氏と結婚したがらない理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:結婚願望の強い31歳の女。だけど今の彼氏と結婚できないのにはワケがあって…


「里帆。今後のことなんだけど…」

交際して約半年の俊明からそう問われ、私は思わず視線をそらす。

「そうだよね、考えないとだよね。でも…」

俊明はバツイチだ。20代の時に結婚していた過去がある。でも子どもはいないので、彼が子どもを欲しがってることは薄々気がついている。

ただバツイチであるかどうかは関係ない。私の親もそんなことは気にしないタイプだと思う。

そもそも、私はとても結婚願望が強いタイプだった。

今年で31歳になるということも大きい。

だから俊明から告白された時、自ら「結婚を前提にしないと交際できない」と言ったほど。

でも交際していくうちに、その結婚願望が薄まってきた。

いや、引き続き誰かと結婚はしたい。でも俊明とは結婚できないと思い始め、他の人を探したほうがいいかもと真剣に思い始めている。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
家事もできない男が野菜や果物の面倒を見られる筈がない。俊明に自給自足の生活なんて無理だよ。別れて正解
2022/07/31 06:1299+返信11件
No Name
年収2千万超えてるとか言ってなかった?
週一程度でも、ハウスクリーニング依頼すればいいのに…。
まぁ、その前に相手の意見を聞き入れないのがこの男の駄目な所だけど。
2022/07/31 05:1899+返信3件
No Name
別れた方がいい
2022/07/31 05:5154返信2件
No Name
何より無理がだったのが、としくんの生活ペースで、壊滅的に家事ができなかったことだったのね…。
ただし、仕事は続けてくれ、家事も全部やってくれとは言ってないよね。
2022/07/31 05:1435返信6件
No Name
こんな男と結婚なんて、自分がもし女でも無理〜何せ「都会っ子」なので😂

というか年収2000万も稼いでて、家事の一つもできなくて部屋が汚い?俊明ホントに2000万円稼いでる?それだけ稼げるくらい仕事できてるの?そっちを疑い始めたよ😅
2022/07/31 06:4525
もっと見る ( 77 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo