東カレ女子の作り方 Vol.6

彼とのデートは女っぽすぎない“きちんと感”!小芝風花が着る、大人の上品カジュアル

ファッションは、個性やセンスが問われるもの。デートでのコーディネートに毎回頭を悩ませるという女性が多いのでは?

そこで、デートシーンに合わせた「東カレ女子」の作り方をご紹介していく。

今回は、彼との行きつけデートにぴったりの、カジュアルな大人コーデを学んでいこう!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「リピーターの多い料理店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

【小芝風花の場合】
親近感を抱かせるギンガムシャツが、高好感度な女をつくる


彼が足繁く通う、西麻布の隠れ家ビストロに連れられて…という今宵の設定に相応しいコーディネートを考える。

気負わないビストロとはいえ、彼の領域に入るので、恥じない装いを心掛けたいもの。とはいえ女っぽすぎるワンピースで、前のめりな気合いが見えてしまうのも気恥ずかしい。

ならば、センスの良さを感じる洒落た大人の装いとして、“ギンガムチェック”のシャツを投入してみるのはいかがだろう。


ともすると子どもっぽくなりがちな柄だが、ある種定番な柄だからこその親近感と、シャツ本来の持つ凛とした、きちんと感を上手く両立できる。

また単なる定番シャツにとどまらず、アシンメトリーなフロントデザインや、袖にあしらわれたビジューなど、モードなデザインが効いたものを選ぶというのもポイント。

― Close up!―
可憐なジュエリーで“女っぷり”も担保する


カジュアルな着こなしのときこそ、女らしさを発揮するジュエリーの輝きを味方につけたい。

意外と目に留まる指先には、さりげなく光るダイヤモンドを。

繊細なデザインで遊び心と女性らしい色香をほんのり纏おう。



ハンサムなプリーツのロングスカートに、抜け感漂う白ヒールで仕上げれば、ちょうどいい塩梅の“よそいきカジュアル”が完成。

気張りすぎていない装いだから心地がよく、彼の領域にすんなりとなじめるはず。

何よりも、TPOを正しくわきまえられる女性こそが大人なのだ。

■衣装
シャツ 77,000円、スカート 151,800円〈ともにN°21/IZA TEL:0120-135-015〉、リング(人差し指)101,200円、リング(中指)92,400円、イヤーカフ(上)53,900円、イヤーカフ(下)26,400円〈すべてHirotaka 表参道ヒルズ TEL:03-3478-1830〉、その他スタイリスト私物

東カレアプリでは「リピーターの多い店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「リピーターの多い店」を特集!これを機会に、もう何軒か、行きつけの店を増やしませんか?

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(火)から。

【東カレ女子の作り方】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo