2022.07.03
行きつけの店は、男性にとって大切な自分のテリトリー。そこへデートに誘うのは、もっと知ってほしいという心の表れ。
女性からすれば、特別な存在として認められた気がして、気持ちがアガるもの。
そんな心理を、西麻布のビストロで女優・小芝風花さんに体験してもらった。
2回に渡ってお送りしている、小芝さんの記事の後編。
▶前編はこちら:【未公開カットあり】「大人っぽくなりたい」キュートな小芝風花が魅せる意外な願望
【後編】
■小芝風花さんも唸った、西麻布のビストロの魅力
■WEB限定の未公開カット!
※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。
行きつけにすれば絶対に楽しいのはこんなビストロ
遊び慣れた大人が集う西麻布にありながら、王道を貫くギャップが魅力的なビストロ『マ・キュイジーヌ』。
「撮影前は緊張していた」と話す女優・小芝風花さんの心をほどいた、その骨太な実力をお伝えしよう。
2019年11月、西麻布に誕生したビストロ『マ・キュイジーヌ』。
場所は六本木通り沿いのビルの地下と聞くと、やんちゃな雰囲気を想像しかねないが、実際は食いしん坊たちに愛されている店だ。
それもそのはず、シェフは、かつて恵比寿の路地裏で賑わいを見せた『ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル』の元料理長、池尻綾介氏。
『マ・キュイジーヌ』で用意される約50種類のアラカルトメニューは、カスレや、シャルキュトリの王道「フロマージュ・ドゥ・テット」など、伝統的な郷土料理が並ぶ。
シェフが「フランスの食文化を伝えたい。だから、僕が料理人である限り、その味わいを追求していきたい」と思いを寄せる逸品ばかりだ。
豚の旨みをとことん堪能できる店の名物
店の名物でもある「フロマージュ・ドゥ・テット」(1,650円)とは、豚のさまざまな部位が詰め込まれた煮凝りのこと。
臭みは一切なくエレガントな味わいで、具だくさんでビビッドな酸味が心地良いソースもクセになる。
小芝風花さんは、ひと口食べて満面の笑み。
「美味しい以外の言葉が見つからない♡」と、大人のビストロ料理を存分に堪能していた。
この記事で紹介したお店
マ・キュイジーヌ
おすすめ記事
2023.03.15
やっぱり、ホテルが好き。
今、最も美しい夜景を望めるホテルはここだ!1泊2日のおこもりステイが最高すぎた...
- PR
2024.11.20
銀座で女性と過ごす夜。アイリッシュウイスキーが引き寄せた、2人だけの密やかな高揚とは
2023.05.29
慶應義塾のすべて
「幼稚舎に合格したから今後は安泰」という考えは甘い!慶應付属中への内部進学後に、親子が苦しむワケ
2023.01.12
「ゴルフデートって最高!」碑文谷の練習場に彼と通い始めて、人生が激変したワケ
- PR
2024.11.18
総勢100名に当たる!西友&東急ストアで「スプリングバレー」を買って東カレ厳選グルメをもらおう!
2022.08.21
「なんでしょう、意地ですね」ヒコロヒーが語る、芸人としての“譲れない信念”とは
2021.05.11
いい相棒がいれば、毎日が楽しい。クルマがあるとできること
大切な人を乗せてドライブしたい一台! 東京の街に似合う「エクストレイル」の魅力とは?
2016.09.24
金曜美女劇場
元女優が編み出したカラダを引き締める超セクシーなエクササイズとは!?
2016.06.05
インスタグラマー50の秘密
最近のインスタグラマーは、誕生日にルブタンのケーキ(?)をもらえたりするらしい件
2024.01.21
東京独身白書2024
「車は3台持ち。ポルシェとベンツと…」365日ホテル生活の敏腕経営者(31歳)が魅力を感じる女性像
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"