常連になりたい銀座の名店5選!デートで恋人が喜んでくれる隠れた実力店はココ!

目も舌も肥えた本物志向の大人たちが集う街、銀座。

恋人をデートへ気軽に誘える店を選ぶなら、高い質を求めたい。

そこで今回は、銀座という美食の街で、秘密の行きつけにしたい名店を厳選してご紹介。

味は確かで、かつ心地良い寛ぎのひとときを過ごせるだろう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「リピーターの多い料理店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


▽INDEX

1.一流の味を気軽に堪能。日常デートの最高峰!

2.上質でいて日常使いができる大人の酒場

3.駅近に潜む、ワイン好きのための秘密の止まり木

4.グランメゾン出身の一流フレンチを、アラカルトで

5.“小さなパリ”で、気軽にワインデートができる!

1.一流の味を気軽に堪能。日常デートの最高峰!
『時喰み』


知らなければ通り過ぎてしまうような雑居ビル。

そんな立地で通いたくなる隠れ家を見つけるのも大人の醍醐味!

木のカウンターが、ぬくもりのある雰囲気を醸し出す店内。小さいながらも、つい長居をしてしまう居心地の良さも魅力的だ


こぢんまりとした空間と温かい空気感が、大切な相手との時間にちょうどいい


どこか庶民的な街並みが続く東銀座の一角。古びたビルの2階に上ぼれば、シックで洒落た空間が現れる。

それが『時喰み』。あの高級和食店『銀座くどう』や『徳 うち山』のセカンドラインだ。

手書きの黒板に目をやれば、出汁巻き玉子やもつ煮込みなど居酒屋定番の一品から、フォアグラ最中のような創作系、そして刺身や煮付けなど割烹の一品まで魅力的なメニューが並ぶ。

しかも、食材の仕入れは系列の2店と共通と聞けば、同店のクオリティの高さも推して知るべし。

「お通しの焼き胡麻豆腐などは“くどう”と同じものです」と、岡山幸一郎料理長。

一流店の味を単品で味わえる気軽さに、ふたりの日常が豊かになること請け合いだ。


「蔵王牛ビフカツ」3,000円。

蔵王牛は、黒毛和牛とホルスタインの交雑種。あっさりとしたサシが入った、赤身が美味しいブランド牛だ。

部位はモモの中心部のシンシン。


「FT.GFマスカルポーネ和え」1,400円。

FTはフルーツトマト、GFはグレープフルーツのこと。ふたつを塩とメープルシロップで味つけしたマスカルポーネにつけながら頂くひと皿。

甘じょっぱい味が、ロゼワインや白ワインと合う。

〆の痛風飯も必食!


「炊きたて白米 痛風飯」3,400円。

お米は山形県の「つや姫」。一合炊きの可愛い土鍋で、注文の都度ご飯を炊き、いくら、からすみ、生うに、キャビアを贅沢にトッピングした名物ご飯。

路地裏で看板だけが仄暗く照らされる


東銀座の歌舞伎座の裏手。こんなところに?と思う、古びたビルの2階に潜む日々の美食処。

外観と店内の趣とのギャップで、ちょっとしたサプライズ感も演出できる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

気のいいシェフに聞いた、お店の客層


「友人同士からカップル、ご夫婦と客層は幅広いです。奥にはテーブル席もひとつあるので、時にはカジュアルな接待などにも。

月に1、2回見える常連さんは、ワイン一杯とつまみでサクッとお帰りになる日もありますね」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo