年収8ケタの女 Vol.3

年収1,000万・製薬会社勤務の28歳女。決意して結婚相談所に入会するが、相談員の男に思わず…?

年収“8ケタ”(1,000万円以上)を稼ぐ女性たち。

給与所得者に限っていえば、年収8ケタを超える女性の給与所得者は1%ほど。(「令和2年分 民間給与実態統計調査」より)

彼女たちは仕事で大きなプレッシャーと戦いながらも、超高年収を稼ぐために努力を欠かすことはない。

だが、彼女たちもまた“女性としての悩み”を抱えながら、日々の生活を送っているのだ。

稼ぐ強さを持つ女性ゆえの悩みを、紐解いていこう――。

▶前回:年収1,200万円・商社勤務の36歳女。週末の韓国弾丸旅行の代わりに見つけた“新しい目標”とは?


File3. 亜紀、年収1,000万円。製薬会社の研究員が欲しいもの


― 今日は新薬開発の実験計画書のレビューだわ。再レビューにならなければいいけれど…。

朝、目覚めて早々にこんなことを考えながら、亜紀はベッドから出て洗面台に向かう。

「ホント、我ながら何て薄い顔なのかしら…」

洗面台で顔を洗いながら、思わずつぶやいてしまう。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
で、どうするの?柏木に惚れてしまいそうになるも、苦笑いした。
それだけか???
2022/06/24 05:2295返信7件
No Name
オ、オチがない…

ライターさん締め切り間に合わなかった?
2022/06/24 05:3673
No Name
このライターさんの文章は、本当に読みにくいですね! ん…?と思う箇所が多い。

ある程度であった男性を冷静に判断できるように
とか、
最後の、惚れてしまいそうになるの思い止まり?
🤣 分かるけど、多分思い留まりかな。
2022/06/24 05:2571返信7件
もっと見る ( 68 件 )

【年収8ケタの女】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo