2022.06.12
JAMという熱烈なファンとの絆を胸に走り続ける、デビュー3年目のJO1。
歌、ダンス、ラップ、そしてMVで見せる繊細な表情まで。11人という大所帯を彩るのは、メンバーひとりひとりが放つ強烈な個性と、高みを目指す強い意志だ。
そんなメンバーたちの魅力を、インタビューを通して徹底深掘りする!
4回に渡ってお送りしている、JO1の記事の最終回。
▶第1回はこちら:【裏話あり】JO1の白岩瑠姫と河野純喜が、「大人デート」の理想を語ってくれた!
▶第2回はこちら:【未公開カットあり】JO1の川尻 蓮&川西拓実&木全翔也が、さらけ出し語り合った本音
▶第3回はこちら:【未公開カットあり】JO1の鶴房汐恩&豆原一成が目指す、“大人のいい男”とは?
【第4回~與那城さん・大平さん・佐藤さん・金城さん編~】
■與那城さん、大平さん、佐藤さん、金城さんが明かしてくれた、理想のグループ像とは?
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画
■WEB限定のカラー写真ver
與那城さん、大平さん、佐藤さん、金城さんが考える理想のグループとは?
国内のみならず、アジアや世界での活躍を目指す彼らの志は高い。
冷静な自己分析もまた、JO1の躍進を支える理由だ。
オーディションを勝ち抜いてデビューし、さらに高みを目指し続ける彼らの思いを聞いた。
佐藤:目指すところが100としたら、僕はまだ0.001の段階だと思ってる。世界に出て行くには、まだまだ全部が足りない。無敵時代のレアル・マドリード、あれくらいの最強グループを目指してるんで(笑)。
大平:足りない部分は、時間でしか解決できない部分もあるんじゃないかな。実際、1年目より2年目、2年目より3年目と、信頼感は増していると思うし。
與那城:チームワークは大きく変化したよね。最初はぎこちなくて探り探りだったのが、打ち解けて仲良くなって。今は“入口は違えど、出口は一緒”という感覚。
ただ、やりたいと思うことがいきなり目の前に降ってきたとしても、それにすぐ応えられるわけではない、という前提ではいる。
僕自身、器用なほうじゃないし、メンバーそれぞれでペースも違うし。それでも練習を重ねれば、僕たちなら必ずできる!そういう自信はある。
大平:“仲良しこよし”だけでなくて、ちゃんと実力面でも競い合っていくというか、歌やダンスも切磋琢磨して全員が成長し合えることが大事。今はまさにそうだよね。
金城:僕はこの先、ソロ活動が増えたり、歳を重ねていったとしても、最終的には“帰る場所”であってほしい、って思ってる。実際、(休養期間を経て)特別なこともなく普通に戻れたのは嬉しかった。
佐藤:最初はどう迎えようって考えたけど、特別扱いは嫌なんじゃないかな、って。実際、何の違和感なく“いつも通り”だった(笑)。何だろう、体が覚えていた感覚なのかな。
大平:毎日一緒にいるし、濃い時間を共有しているっていう証拠だよね。やっぱり、11人でいることこそ、僕らの強み。
金城:みんなカラーが違うのに加えて、世界観もそれぞれあって。でも潰したりせず、尊重しながら調和していく。そこに惹かれるファンの人も多いのかな、って思う。
佐藤:そうだね。でも知名度は、まだまだ。歌やダンス、魅せられる部分をもっと発信していきたい。
與那城:僕らはコロナもあって、思うようにスタートダッシュできなかった分、強い思いを秘めてる。
2NDアルバムもリリースしたことだし、早くJAMの前に立って、しっかりグループとして、僕ら全員のパフォーマンスを披露できる日が待ち遠しい!
― 與那城 奨 (よなしろしょう)ー
・生年月日:1995年10月25日
・出身地:沖縄県
・血液型:O型
・身長:180cm
・どう呼ばれてる?:しょう
・メンバーカラー:グリーン
・あなたにとってJAMとは:親。「みんな同じ気持ちだと思うんですけど、JAMは僕たちを作ってくれた、育ててくれた“親”です。デビュー以来、なかなか直接触れ合う機会がなかったので、これからはライブの機会を増やして、どんどん“親孝行”をして恩返ししていきたいですね」
― 大平祥生 (おおひらしょうせい)ー
・生年月日:2000年4月13日
・出身地:京都府
・血液型:A型
・身長:177cm
・どう呼ばれてる?:しょうせい
・メンバーカラー:イエロー
・あなたにとってJAMとは:宝物。「めちゃめちゃ大切な存在なので、なくさないよう、僕も努力し続けないといけなくて。JAMと自分達、それぞれお互いを想い合う熱量がすごいですよね。LIKE、LOVE、次はLOVEの上くらいまで来てます」
― 佐藤景瑚 (さとうけいご)ー
・生年月日:1998年7月29日
・出身地:愛知県
・血液型:A型
・身長:182cm
・どう呼ばれてる?:けいご
・メンバーカラー:キャメル
・あなたにとってJAMとは:幸せ。「これはデビュー以来、ずっと変わらない。JAMにとっての幸せでもありたいし、僕にとっての幸せでもあってほしい。新曲の『With Us』のWithって、間違いなく筆頭は、“JAM with Us”だと僕は思ってます」
― 金城碧海 (きんじょうすかい)ー
・生年月日:2000年5月6日
・出身地:大阪府
・血液型:A型
・身長:180cm
・どう呼ばれてる?:スカイ
・メンバーカラー:ブラック
・あなたにとってJAMとは:光。「休養期間もあったけれど、僕のことをずっと待っていてくれたし、戻る時には僕のいる場所を照らしてくれた気がしていて。そういう意味でも、本当に光のような存在ですね。感謝してもしきれないんです」
おすすめ記事
2023.10.01
Editor's Choice~hotel~
軽井沢の冬景色に癒される…。「星のや 軽井沢」の、3泊4日で自然が満喫できる宿泊体験とは
2019.03.10
サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道"
乗り心地が神レベルだから遠出せずにはいられない! 思わず旅に出たくなるクルマ5選
2017.05.10
東洋経済・東京鉄道事情
夏場は地獄!渋谷駅でなんと最長766mの移動を強いるのは、あの乗り換えだ!
世界の富豪が「セカンドハウス」を構える場所、最も人気の都市はどこ?
2022.06.04
Transform〜あなたは今の自分に満足してますか?〜
二の腕が太くなる原因は◯◯!玉の輿婚の女が、ノースリーブワンピを優雅に着こなすために始めたこと
2021.02.28
東京SNAP
恵比寿でいきなりナンパするのはNG。スナップ美女たちが“誘い方の正解”を教えてくれた!
2023.12.11
オトナの5分読書
人生100年時代。どうせ長生きするなら、思いっきり楽しみたい人が今からできるコトとは
2023.12.09
東京リアル女子図鑑~プロローグ編~
職業は恋愛コンサルタントの銀座女子(26歳)。過去にお付き合いした人を振り返ってみたら…
2023.03.20
【3/20(月)の運勢をチェック!】彼との調和を最優先に考えよう
2018.11.07
美容男子
頭皮ケアからインナービューティーまで。「年齢不詳になりたい」と言う男の、毎日のこだわり
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"