日常デートで幸せを感じられる!ふらっと寄りたいカジュアルレストラン2選

日常デートで重宝するのは、ふらっと立ち寄りたくなるような、肩肘張らない心地よさを感じさせてくれる…そんなレストランだろう。

今回は、ふたりでゆったりとした時間が過ごせる、普段使いにおすすめなビストロ・イタリアンをご紹介。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「絶対に喜ばれる話題の店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.緑に囲まれたお洒落ビストロがふたりを癒す
『RACINES AOYAMA』


開放的で穏やかな空気が、時をゆっくりと刻んでくれる


落ち着きのあるトーンのインテリアに、広々とした店内。

外には豊かな緑に囲まれたテラス席が設けられ、日常の喧騒から離れて、ふたりの時間を存分に満喫できる。そんな空間が表参道駅からたった5分のエリアにある。

一昨年オープンした「ののあおやま」内にあるオールデイダイニング『RACINES AOYAMA』だ。



ナチュールを中心にワインも豊富に用意している。

ボトルがインテリアとしても利いていて、店内をお洒落に演出。ブルワリーは店の奥にある。

魚介の旨みがぎゅっと凝縮!


メインとなるのはカジュアルなイタリアンやビストロ料理で、60以上ある契約農家や函館、長崎といった漁港から届く旬材をふんだんに使用する逸品ぞろい。

人気の「ペスカトーレ」も、その日仕入れた魚介をパスタが見えなくなるほど、たっぷりと使用する。


主に函館から届く、赤エビ、タコ、ムール貝、アサリなどの海鮮をたっぷり使ったシェフ自慢の「ペスカトーレ」2,100円(具材は仕入れで変動あり)。

海鮮の濃厚な旨味が感じられ、たまらない美味しさだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

爽快な味わいで、これからの季節に◎


豊富にそろうナチュールワインを合わせても良いが、ぜひ試してもらいたいのが、同店オリジナルレシピのクラフトビール。

日向夏など季節の果実を使ったここだけの爽快な味わいは、店の開放的な空間とも相性抜群だ!


オリジナルレシピのものなどクラフトビールは全6種。

写真はホワイトビールタイプ「ラシーヌ ファースト シーズン」980円。


青山通り沿いから小道に入った場所にあり、表参道と外苑前の中間に位置。緑と自然溢れる空間で、四季の変化も楽しめる。

涼やかな夜風に包まれて乾杯すれば、日常デートが華やぐこと請け合いだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo