ハイスぺでも、お断りします! Vol.4

「母親の手作り料理を、まさか…?」28歳の女が御曹司から感じた“ある違和感”とは

「結婚するなら、ハイスペックな男性がいい」

そう考える婚活女子は多い。

だが、苦労してハイスペック男性と付き合えたとしても、それは決してゴールではない。

幸せな結婚をするためには、彼の本性と向き合わなければならないのだ。

これは交際3ヶ月目にして、ハイスペ彼氏がダメ男だと気づいた女たちの物語。

▶前回:彼氏と初めてのお泊まり。翌朝、目を覚ますとベッドから彼の姿が忽然と消えていて…?


Episode 4:花音(28歳・アパレル会社勤務)の場合


「花音ちゃん、この前菜…とても美味しいわ!」

私が去年の母の誕生日に予約したレストランは、表参道にある『レストラン カシータ』。

色鮮やかで創作性の高い本格イタリアンが楽しめるとあって、よく利用しているレストランだ。

この日のコースは、炙り真鯛の前菜と空豆のリゾット......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
健斗は勿論だけど、健斗母もやり過ぎ? 
花音もちょっと母親にべったり過ぎるかな。いいんだけど、花音と同じ温度の男性だと、人によってはマザコンと思われるし。
2022/05/26 05:2099+返信3件
No Name
優しさとか感謝の気持ちがない人とは、お付き合いしてもなかなか上手くいかないし、別れて良かったと思う。手料理を無駄にして簡単に捨てるとか、その感覚は信じられなかった。
2022/05/26 05:1687返信20件
No Name
生い立ちや親との関係性は人それぞれ…
ママの言う事は正しいと思う。家庭によって事情があるから、皆が皆花音のように友達感覚で親と付き合ってる訳ではない。花音と同じように母親最優先な男性は、いわゆるマザコンになると思うけど、それでいいのかな?
2022/05/26 05:5662返信5件
もっと見る ( 66 件 )

【ハイスぺでも、お断りします!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo