不動産選びの答えあわせ Vol.10

港区女子が葉山に移住!メリット・デメリットを本音でお答えします

近年、東京に住むというこだわりを捨て、地方に移住する人も増えてきている。

もしも、海に近いリゾートエリアに移住したら…。

朝日と共に目覚めて、海岸沿いを犬と一緒に散歩。朝食をとり、こだわりのコーヒーを飲みながら、パソコンを開きリモートで仕事を始める。

夕暮れには、自分で育てた野菜を使って料理。休みの日は、大好きなサーフィンとヨガ。

そんな生活を夢見るのではないだろうか。

今回お話を聞かせていただいた英美さんも、自然豊かな環境に憧れ、葉山に移住した1人だ。

英美さん夫婦が葉山に移住したのは、コロナ禍に入る前の2017年のこと。時代を先取りしたような形だが、葉山に移り住んだ経緯などを過去に遡って聞いてみた。

▶前回:富裕層はそもそも中古マンションを買うの?どんなリノベをするの?


〈DATA〉

名前:英美さん(33歳)
職業:元モデル、レースクイーン➡現在は、日韓MC、翻訳家
出身:東京都港区
住宅:葉山の一軒家(賃貸)約97平米(3LDK+1WIC)
家族:結婚10年目である16歳年上の夫とチワワ
趣味:料理、トレッキング、SUP、ゴルフ

港区女子が地方に移住したワケとは?


英美さんは、港区生まれ港区育ち。生粋の元港区女子だ。

学生時代は、モデルやレースクィーンとして活躍し、誰もが憧れる華やかな生活を送っていた。

大学卒業後、16歳年上の現在のご主人に熱烈にアプローチされ、交際からわずか3ヶ月で婚約、6ヶ月で結婚。

白金高輪のタワマンで新婚生活をスタートさせた。

その後、もう少し緑が多い場所に住みたいと考え、品川区御殿山の低層マンションに引っ越した。しかし、そのころ28歳だった英美さんは、もっと自然豊かな場所で暮らしたいと思うようになる。

「当時、仕事の人間関係で悩んでいて、漠然と『海の近くに住みたい』とつぶやいたことがきっかけです。夫の趣味がサーフィンだったこともあり、私の話に乗ってきて、突然移住に向けて家を探すことになりました」

ただ、葉山に落ち着くまでに、紆余曲折あったそうで…。

【不動産選びの答えあわせ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo