先週のアクセスランキング!1位は、「実家に出戻るから別れよう」と言う彼女を追って、新幹線に飛び乗った男。車内で見てしまったモノとは

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“彼女を追って、新幹線に飛び乗った男が見てしまったモノ”に“女に拒否されても自信満々な男の「決め台詞」”から“渋谷から一駅だけど、下町っぽくて住みやすい街”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
「実家に出戻るから別れよう」と言う彼女を追って、新幹線に飛び乗った男。車内で見てしまったモノとは

「ごめん正吾。私、実家へ戻ることにしたから別れよう」

付き合って2年になる雅から電話でそう告げられたのは、今朝のことだった。

今年30歳を迎える彼女に、そろそろプロポーズしようかと考えていた僕。だから当然、雅のことを必死に引きとめた。

だが彼女の意思は固く「東京を出て、京都の実家に帰る」の一点張りだったのである。

続きはこちら

★第2位
「みんなには内緒だよ」と、食事会中に耳元で囁く男。テーブルの下で見せてきたモノは…

とあるClubhouseのルームに参加し、ビジネストークを求められた私は悩んだ末に、私のデスク近くで上司と同僚がしていた合併話を打ち明けることにした。

すると、『え!?』『まじか!』などと、ルーム内は一気にザワついた。大手企業同士の合併とあって、ビジネスマンたちにとってかなり気になるトピックだったようだ。

そんな中、ひとりの女性参加者がポツリと呟く。

『…そんな話して、大丈夫なんですか?』

続きはこちら

★第3位
何度も誘いを断った男を、女がついに受け入れた夜。拒否されても自信満々な男の「決め台詞」とは

「連絡を待っている時間があったら、少しでも私が輝けばいいんだから」

すべての時間を、自分のアップデートのために使う。そう決めたのだ。

仕事をいつもよりスピーディーにこなし、最新の英語をインプットするために現地のバラエティ番組を観る。それから、パーソナルジムとエステの予約をし、洋服の買い出しに出かけた。

― いい感じね。

自分に手をかければ、簡単に自信が手に入る。自信は、全身を輝かせてくれた。そんなふうに過ごして迎えた、金曜日。大翔との会議の日になった。

続きはこちら

★第4位
4回目のデートで、狙っていた彼から家に呼ばれてしまった。ノコノコと男の部屋に向かった女だったが…

平成元年生まれの黒木彩は、令和になった途端、男性からデートに誘われなくなった。

「男ってみんな正直者だから、30代に突入した女に手を出さないみたい」

彩は代官山の『アタ』でワインを傾けながら、そう自虐的に笑った。その夜、店に集まっていた男女6人のうち4人は20代だったせいか、テーブルに乾いた笑いが生まれる。

しかし、1人だけ笑っていない男がいた。

続きはこちら

★第5位
渋谷から一駅だけど、下町っぽくて住みやすい!オシャレな業界人も多い“あの街”とは

都市のダイナミズムと下町らしい人情が共存する、注目度抜群のお洒落エリア。

それが、「池尻大橋」だ。

渋谷駅から1駅という利便性の高さを誇るが、雰囲気はどこか落ち着いていて、こぢんまりした小体ないい店が集う。

住み心地の良さは東京屈指ともいえる、この街の魅力を徹底調査!

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo