中目黒グルメ決定版。 Vol.2

ナカメで大人デートが叶う新店5選!ほっとできる商店街エリアは美食の宝庫!

デートにおいて大切なことは、まずは心を許し、共有する時間を自分が楽しむこと。

そうすれば、おのずとふたりで笑いあえるはず。そこでぴったりなのが、「目黒銀座商店街」近辺のエリアだ。

程良いにぎやかさと雑多感があり、店に向かう道中がゆるい時間へのウォーミングアップとなる。

前のめりな口説きモードはさておき、今回はさくっと楽しめる、イマドキな新店を紹介する。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


ふたりで“中目黒トレンド”をカジュアルに楽しむ

1.大胆かつ繊細なスパイス料理が何気ないデートを刺激的に!
『SPICEHOLIC』


昨年、目黒銀座に話題の飲食店が集まるビルが誕生。

中でも感度の高い大人を惹きつけているのが、世界各国のスパイスが一堂に会する専門店『SPICEHOLIC』である。

この店では、50種以上のスパイスを駆使して独自の世界観を表現しているのだ。

ジャンルレスな料理にスパイスを纏わせ、唯一無二の味わいを演出!

店の名物「クレイジースペアリブ」1,320円


誰にでも無性に刺激を欲する夜があるだろう。そんな時は商店街でカラフルな窓が印象的なビルの4階へ。

ここ『SPICEHOLIC』は、スパイスをふんだんに使った料理と美酒をカウンターでサクッと楽しめる新店。

名物「クレイジースペアリブ」は、辛子やクミン、ローズマリーなどで蒸し上げた後、オーブンで焼く。仕上げは、オリジナルシーズニングをふりかける。

スパイスといえば“辛い”イメージが先行するが、それはほんの一面に過ぎない。

「鮮魚の旨味カルパッチョ」990円


例えばカルパッチョでは、鮮魚の穏やかな旨みを引き立てるために黒七味やドライ味噌、トリュフオイルを使用するなど、素材との掛け合わせを巧妙に計算。

高知県の柑橘「直七」の香りが、鮮魚の穏やかな旨みを引き立てており、辛さ一辺倒ではない風味を創出する。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

同店で特に辛いメニューのひとつが「土鍋麻婆豆腐」990円


他にも麻婆豆腐など、料理は和・洋・中と国籍にとらわれることなく、世界各国から厳選した50種以上のスパイスを自在に使い分け、表情豊かなひと皿へと昇華させている。

「土鍋麻婆豆腐」は、島ハバネロや花山椒、朝天辣椒などの辛さと醤のコク深い味わいがマッチする一品。

お酒は、山椒やカルダモンを加えたクラフトジンをはじめ、自家製の漬け込みリキュールがカウンターにズラリ。ここにしかない個性が光る一杯が楽しめるのだ。

まるで東南アジアにワープしたかのような錯覚に陥る店内で、初めて知るスパイスの奥深き世界。

ふたりの会話が盛り上がることは言うまでもないだろう。


ホテルのバーさながらの大きなカウンターがメインの店内。

ネオン看板やオリジナルのポスターがポップな雰囲気を醸す、楽しげな空間だ。

さっくりなランチの1品!


見た目によらず激辛なペペロンチーノの虜になる


リピート率が高い「京黄唐辛子とフルーツトマトのペペロンチーノ」1,320円。

唐辛子の辛さとフルーツトマトの甘み&酸味の絶妙なバランスがクセになる。

【中目黒グルメ決定版。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo