リラックスして楽しみたいならココ!気軽にデートに誘いたくなる人気レストラン6選


コース料理が何時間もかかる高級店より、“サクッと美味しい食事”が今の気分。

居心地のいい空間で、食べ疲れない料理やワインを楽しむ……。

そんな等身大の過ごし方が、ふたりの距離を近づけてくれるはずだ。

都内でも人気が高い、個性あふれるデートレストラン6軒をご紹介しよう。





※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!サクッとカジュアルに楽しめる「身近で美味しい」店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.渋谷で魚介をとことん堪能するなら、ここ!
『PEZ』

「白子と海老芋のフリット焦がしエシャロットチリソース」1,600円(右)、「スープ・ド・ポワソンとルイユ」2,800円(左)


豊かな潮の香りと複雑に混じり合う旨みに大人女子もときめく


「マグロと豚舌、豚耳のテリーヌ」に「白魚炭焼きポワローのオムレツ」etc.。

魅力的な魚介メニューの数々が手書きの黒板を埋め尽くす渋谷の魚介ビストロ『PEZ(ペス)』

「魚介が入っていない料理はひとつもありません」そう胸を張るのは、石浜 綾シェフ、30歳。

子どもの頃から魚介に目がなかったそうで、修業先も、ミシュラン一ツ星の魚介フレンチ『abysse』や魚介ビストロの先駆けでもある代官山『Ata』と聞けば、件のラインナップも納得だ。

加えて「ホテルオークラ」でも6年基礎をみっちり積んだ経験が、料理に幅を持たせている。

レンズ豆とベーコンが添えられた「魚肉のブーダン・ブラン」1,200円


例えば、自慢の「スープ・ド・ポワソン」は魚のアラでとるスープに鶏のフォンで肉の旨みを加え、味に奥行きをプラス。魚介と肉の旨みが凝縮したスープは、最後に白米を入れてリゾットにしても絶品だとか。

「白子と海老芋のフリット焦がしエシャロットチリソース」は、エシャロットの程良い辛みが絶妙で、とろりと濃厚な白子のフリットとも好相性。

さりげないひと捻りが光る魚介料理が女心をつかむこと請け合いだ!

石浜さんのセンスが随所に光る店内


奥渋の遊歩道沿い、姉妹店『CHOWCHOW』と同じビルの半地下に店はある。

店内の壁は、深海を思わせる青みがかった深緑色で美しく、ローズウッドの大きなカウンターも印象的。

デートにもってこいの洒落た雰囲気なのもいい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


〆のスイーツで距離を縮める

「チーズケーキ」900円


〆には人気デザートの「チーズケーキ」をおすすめしたい。

クリームチーズをべースにブルーチーズをブレンドした大人の味わいが評判なのだ。

湯煎で火を入れたそれはコクがあるのに、後味は軽やかなのが特徴。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo