おでんは大人デートにおすすめ!ふたりで温まろう Vol.6

一人でも入りやすい、サクッとおでんが流行中!ハイセンスな大人が通う人気店4選


代々木上原、渋谷、恵比寿、表参道といえば、東京でも指折りのお洒落エリア。

この4つの街で今人気を集めているのが、独自のセンスが光るおでん酒場である。

サクッと一人飲みや、カジュアルなデートにもぴったりの”今っぽ”なおでん店4軒をご紹介しよう。



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!高まる鍋、洒落たおでんをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.黄金色のビールに最強に合う、甘辛い味噌おでん
『WHY BEER?』@代々木上原


出汁割りというものがあるくらいだから、おでんには焼酎や日本酒を合わせがち。

そんな固定観念を打ち破るのが、濃い味の味噌おでんと喉越しのいいビールの組み合わせだ。


おでんは「盛り合わせ5種」1,200円のほか、粗挽きソーセージを使用した「フランク」380円や極太の「大根」380円など単品注文も可。

5日間煮込んで休ませてを繰り返し完成する。

しっとりとした泡と苦みと甘みのバランスが絶品な、樽生の「ピルスナーウルケル」ラージ 1,200円


隠れた名店がひしめく代々木上原駅前の路地に、昨年6月、新たにオープンしたのが『WHY BEER?』だ。

同店はビアバーだが、扱うビールはチェコを代表する「ピルスナーウルケル」のみ。

ピルスナーの元祖といわれるこの1銘柄に絞り、鮮度・洗浄・注ぎの技術を追求した極上の樽生ビールを提供する。


ガラス張りの窓が開放的。スワッグなどが飾られたナチュラルテイストの空間が上原らしい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

味噌だれが染みた米と豆腐は反則的な旨さ。〆に人気の「豆腐めし」480円


この冬、その1杯に最高に合う逸品として、名古屋のご当地グルメ「味噌おでん」が仲間入り。

岡崎市の老舗『カクキュー』の八丁味噌を使う本場さながらのレシピに、醤油やザラメを調合してコクと甘さをプラス。

さらには、隠し味にピルスナーウルケルを加えることで、ほろ苦さも感じさせる深みのある味わいに。

ビーフシチューのような濃厚でリッチな余韻を残すので、また酒を呼ぶのだ。

おでんはもちろん、「豆腐めし」や味噌だれの牛すじとマカロニを和えた「どてマカ」など、センスの光るおつまみも必食。


上原らしい洒脱な心地いい空間で、ビールとおでんの新たな魅力を体験あれ。

【おでんは大人デートにおすすめ!ふたりで温まろう】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo