男と女の答えあわせ【A】 Vol.91

愛し合って幸せだったはずなのに…。婚約直後に、女の胸のザワつきが止まらなくなったワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「女が突然結婚に対して躊躇し始めた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:入籍一週間前に、突然彼女から婚約破棄を言い渡された男。背後にあった本当の理由は…


マリッジブルー、という言葉がある。結婚自体に漠然と不安を抱いてマリッジブルーになる子もいるようだが、私の場合それとは少し違ったと思う。

― 私、本当にこの人と結婚していいのかな…。

色々なことが進むにつれ、不安が大きくなっていく。

「太郎ちゃん、私たち本当に結婚する......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
要するに、一家揃って常識がない!その通りだと思いました。
2021/12/26 05:1199+返信12件
No Name
悪気のない価値観の違いは恐らく今後も変わらないでしょうけれども、まずは「私の親のためならする必要ないって言ったのに、あなたの親の場合は言うことを聞くの?」と口に出して言った方がいいんじゃないかしら。
2021/12/26 05:1499+返信2件
No Name
親の為だったら必要ないじゃん!僕たちの結婚なんだしと言ったのに、僕の親がやりたいと言うから式挙げようと意見変えたところが、本当にありえないと思ってしまった。
婚約破棄!
2021/12/26 05:2099+返信2件
No Name
多分太郎にもう少し私の両親のことも考えてと伝えても全然聞き入れないと思う。自分または自分の親の意見で全て決める人との結婚は危険。元々思いやりにも欠ける人なんだろうね。
2021/12/26 05:1691返信6件
No Name
あと、一人暮らしの息子の家に家事をやりに行ってしまう母親もどうかしてますね🤦🏻‍♂️
子離れできてない! 
2021/12/26 05:2175返信7件
もっと見る ( 99 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo